Events & News

January 2017 Events and News

あけましておめでとうございます。
蒼の泉 (Mystic Fount Blue) です。

昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

=============================

2017年の幕開けですね。
みなさまよいお年を迎えられたことと思います。

蒼の泉は、、なんと仮店舗のまま1年が過ぎてしまいました……
ご不便をおかけして大変申し訳ありません。
が、いつ日本に長期で帰らなければならなくなるかわからないという今の状況では、店舗を借りることもままならないため、当分の間、この仮店舗を本店舗?にしておかざるを得ない状況です。
ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

不便な仮店舗での営業中は割引サービスを続行しております。とても Rancho Bernardo までは行かれない、という場合は、コンボイ周辺でのスターバックスやレストランなどでのリーディング、またスカイプでのリーディングも行っております。お気軽にご相談ください。
物販で御希望の商品がわかっている場合のコンボイ周辺(での受け渡し)お届けも承っております。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

というわけで、今年も、割引セールを続行しています!
(ただし、出張販売・サービスの場合は除外させていただきます)

  • 既成アクセサリ (一部除外品あり) 20% Off
  • オーダーメイド (この期間に発注もしくはお買い上げ) 25% Off
  • その他もろもろ、一部除外品はありますが、全品 10% Off
  • ゆうなのリーディングやヒーリングのサービス、セルフヒーリングとクレボヤンスのクラスも 30% Off です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

商品最新情報

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

上質のルチルクォーツとラリマーのブレスレットを入荷しました。
清水の舞台から飛び降りたような心境でした、、、はい、ご存知の方も多いと思いますが、両方とも良質のものは通常とんでもないお値段がします。

ブレスレットを丸ごとお買い上げになれる方はそういらっしゃらないと思いますので、ご自分のブレスレットに1点アクセントで入れたり、ペンダントヘッドやイヤリングにするなどでばら売りにしようと考えています。
興味のある方は遠慮なくお問い合わせくださいませ。

  • ルチルクォーツ:金運、財運を呼ぶことでよく知られています
  • ラリマー:三大ヒーリングストーンのひとつで、海を思わせる美しい色合いが人気です

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ヒーリングアイテム、ルナソルは入荷するとすぐに売り切れてしまうという状況が続いています。
1月にも少量入荷する予定です。すでに予約も入っていたりします。
もっと大量に仕入れれば?という話もあるのですが、日本から持ってきているため、かさばるので大変なんです、ごめんなさい。

ちなみにこのルナソル、日本での販売価格はいくらぐらいなのかとふと思って調べてみたところ、安くても5000円以上します! なんと7000円以上しているところもあります。びっくり。
$48は、安すぎ?!と思いつつも、自分が買うならこのくらいの価格!と思ったのでしょうがないですね(笑)
というわけで、日本で買うよりずっとお得ですよ~♪

ご予約はお早めに。

ルナソルって何?という方、12月のニュース ↓↓ をご参照ください。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

新しい年の始まりです。「今年こそやりとげる!」、「今年は新しいことに挑戦」等々、いろいろ新年の抱負や夢がある方も多いのではないでしょうか?

全体的な流れとしては、10日ほど前に冬至という陰と陽の切り替わりポイントを通過し、今はゆっくりと日の光が増え始める陽の期間に入っていますので、新年ということにも加え、新しいものを形にしていくにはとてもよいタイミングになります。
身近なところでは、新しいものを使い始めてみる、新しいものを購入してみる。
また、出会うべき人が現れやすい時期でもあるので、新しい場所に行ってみたり、イベントなどに参加してみたりなど、普段と行動パターンを変えてみるのもいいかもしれません。
過去に一時の衝動に駆られて行動したことがあるなら、それを正して調整することができる時期でもあります。

そんな新しい年の最初の月をハッピーに過ごすための秘訣は3つ。

  • 自分の直感を信じる
  • 衝動で動かず、焦らず慎重に
  • 人を大切に、協調し、思いやりを持って

自分の直感、そして誰でも生まれつき持っている何かしらのサイキック能力、それを信じましょう。
朝起きて忘れずに覚えている夢や降りてきた直観的なメッセージ(ひらめき、思いつき)も、正しく導いてくれるものなので、注意を払いましょう。
またもっと具体的には、感情的な問題や他人との関係が新しい段階に進展していくとき、次に何をすべきか、実は私たちは直感的にわかっていることが多いものです。
自分の中にある人への感情や洞察の直感を信じましょう。

そして、直感を信じることと衝動で動くことは、ちょっと似ているようですが実は違うということに気を付けましょう。
「これは「こうする」とよさそう!」と直感が教えてくれたからと、何も考えず闇雲に突き進むのと、「こうする」ためには、まず、いつ行動し始めるのがいいか、また、その前にあれを片づけ、次にこっちをこうして、、とプランを立て順序立てて行っていくのとは違うというのはわかっていただけると思います。
物事というのは見かけどおりではありません。慎重に見極めていきましょう。
今おかれている状況を再認識し、アプローチの仕方を工夫すれば、よりよい結果を生むことができます。
よくわからないことも、まもなくすべて明らかになります。はっきりしないことは焦らずに待つか、中庸とバランスの道を取るのも一つの手です。
人生における大きな変化を起こそうと考えているようでしたら、ゆっくりと秩序立てて入念に行うように心がけてみてください。

そして、感情的な問題や人との関係が新しい段階に進展していく時期でもあります。
周りの人を大切にしていれば自分自身を大事にすることも忘れないでいられるでしょう。
他の人々と協調しながら働き、他者の視点からも物事を見るようにしましょう。
思いやりと親切が夢を実現するカギになります。
許すことも癒しをもたらし、新しい始まりにつながります。

さて、上記3つのポイントを全部サポートしてくれそうな、ぴったりの石がありました。

  • 鋭い直感力をもたらしてくれる
  • 理性的な思考と行動を促し、思考を整理してクリアな状態にしてくれる
  • コミュニケーション力を高めてくれる

それは、ソーダライト

この石はまた、潜在意識と顕在意識とのバ ランスを取り、わだかまりや恐れなどのマイナスの感情を開放し、強い意志と鋭い直感力をもたらしてくれるとも言われています。

他には、アパタイトやカイヤナイトラピスラズリやラブラドライトもサポートしてくれそうです。
ソーダライト、アパタイト、カイヤナイトに関してはいつものように詳しい説明を最後に載せてあります。

ソーダライト、カイヤナイト、そして上質なアパタイトを使ったブレスレットを作ってみました。すがすがしい雪と氷の冬景色のような仕上がりです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++

2017年1月のイベント情報

+++++++++++++++++++++++++++++++++

筝&尺八 イベント

14日(土曜日)の午後1時から、バルボアパークの日本庭園で、ゆうなが尺八演奏者とともに演奏を行います。

よろしければ聞きにいらしてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

Integrated Healing (IH) 無料セッションのご案内

最近プラクティショナーの資格を取得された Sakoさん(男性)が、経験を積むために先着20名様限定で、無料でセッションをしてくださいます。(参考:通常、IHのセッションを受けようとすると、1セッション $80 から $120 ぐらいかかります)

今月から、火曜日、土曜日、日曜日の都合の合う日時で。場所は蒼の泉(仮店舗)。

予約お問い合わせは、蒼の泉 info@mysticfountblue.com まで。

まだ空きがありますよ~!

ゆうなも受けましたが、とてもよかったです。お勧めです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

恒例のイベントのご案内です。

お気軽にメール(yuena@mysticfountblue.com)などでお問い合わせください。

新しい年の初めには、ドリームマップがお勧めです。

ブレスレット作りの会 (講師:ゆうな)

何十種類もの色や種類のパワーストーンからご自分の好きな石を選び、デザインして素敵なブレスレットを作ることができます。
ブレスレットは比較的服装を選ばずに、お気に入りの石をたくさん身につけることのできるアクセサリです。
出来上がったブレスレットに込められた意味を ゆうなが読み取ります。

 ひとクラス4名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって違いますが、$6~$40前後)

   <要予約>

イヤリング作りの会 (講師:ゆうな)

パワーストーンをイヤリングとして身につけると、直観力を高める効果があるといわれています。
また、予知能力や正確な判断が欲しい時にも助けになるとされています。
ブレスレットとマッチするイヤリングを自分でデザインするのも一案!
フックの部分も自分好みのものや、クリップにすることもできます。
精神の成長のサポートをしてくれる自分好みのパワーストーンを耳につけられるようにしてみませんか?

ひとクラス2名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって変わりますが、$6~$20前後)

   <要予約>

パワーストーンセミナー(講師:ゆうな)

初級編では石の選び方やご利益を得るポイント、浄化の方法などをご紹介、中級編では癒しへの使い方や、石のエネルギーを感じる方法などをご紹介いたします。初級編、中級編は2時間弱。
上級編では、エネルギーグリッドを張って自分自身から、自宅、職場はもちろん、果ては地球まで癒し、エネルギーアップし、プロテクションをしましょう、という奥深い内容を体験時間を含めて3,4時間かけてご紹介いたします。

 参加費:初級編、中級編:お一人様 $10 (定員6名)
     (初級編では浄化用お試しホワイトセージが、中級編ではクリスタルがお土産に!)
      上級編:お一人様 $15 (定員4名)
(1枚につき平均1,2時間の作成時間を費やしたという力作?!の説明スライド40枚のコピー、グリッドに必要な石の割引購入サービス)

   <要予約>

ドリームマップセッション(ガイド役:ゆうな)

日頃の生活の中では見落とされがちな自分の深層心理(潜在意識)について気付きを与えてくれるドリームマップ・セッション。
今、体験者の間ではその奥の深さに魅了される人が続出。
好きな写真や文字を切ったり貼ったりするだけで、アートのセンスなどまるで不要。
あなたも自分の “心の見取り図” を作ってみませんか?

 参加費:お一人様 $20

ひとクラス4名様まで(2~4人のグループで行います)

  <要予約>

セルフヒーリングクラス(講師:ゆうな)

自分で自分を癒す、またはプロテクションする様々なテクニックやツールをご紹介しています。
1回コースと4回コースがあります。

お一人様で受講の場合、1回コースは $90
4回コース一括払いの場合は、$280
複数人数割引があります。
(仮店舗営業中は、上記金額より 30% off)

  <要予約>

クレボヤンスクラス(講師:ゆうな)

誰でも「リーディング」ができるようになります!
それを可能にする様々なテクニックやツール、スピリチャルな世界のことなどを週1回のペースで半年に渡ってご紹介します。卒業時には Certificate をお渡ししております。
現在、新規クラス受講希望者が1,2名いらっしゃいます。来年からのスタートになると思いますが、定員4名ですので、詳細に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

こちらも、仮店舗営業中は、 30% off です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆうなの独り言コーナー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

新しい年の初めということもありますので、今回はおめでたく?!引き寄せの法則のお話を。

スピリチャルに興味のある、このニュースレターの読者のほとんどの方はすでにご存知の法則で、何をいまさら、、、と思われる方も多いかもしれません。
また、ネットを検索すれば情報が満ち溢れています。
なので、私がいまさらうんちくを述べるまでもないようにも思いましたけど、中にはご存知でない方やうまく引き寄せられずにいる方もおられるかと思います。
私自身もまだ実践ができていないことが多いです。
この機会におさらいしてみませんか?ということで、ちょっとお付き合いくださいませ。

一応ご存知でなかった方のために。
簡単に一言で言ってみると、「引き寄せの法則」とは、「考えていることや願っていることは現実となる、という法則」でしょうか?

願うだけで実現してしまうなら、この世界に願いがかなわない人は一人もいなくなるはずですが、そうならないのはなぜか?ということで、いろいろな人がいろいろな方法論を説いていますよね。
共通してあるのは、「実現した状態をリアルに思い描くこと」、そして「願いを手放す・宇宙にまかせること」。確かにその通りでそのように実行してみたつもりでも、なかなかこれが実現できません。

でも私の場合、最近ほぼ100%実現させている「願い」があります。これに関してだけはようやくコツをつかみました!
それはパーキング。
クリスマス前やお正月前のショッピングモール、イベント会場などでパーキング探しにはほとんどのみなさんが苦労された経験をお持ちと思います。
私自身も、いつも散々走り回ったり、最初からあきらめて遠くに停めて歩いたりしていました。
それが引き寄せの法則を使って必ず駐車場所がみつかるという一人の友人に話を聞いて、実際に彼女と一緒に行けばどんな状況でもあっさり見つかるということを体験してから変わってきました。

最初は空いている場所が簡単に見つかって喜んでいる状況を想像してみていたのですが、それでは駄目。私の場合は、強く念じていたんですね。彼女に伝授してもらったコツは、「お願いしてまかせる」、それは効きました。
混んでいそうなパーキングを見たとき、もしくは向かう時。「私のためにパーキング、お願いします」と、軽く念じるというより考えて、あとはリラックス。どこかに空きがあるはず、もしくは丁度誰かが出てくれるはず、と信じて普通に探していると、ばっちり、しっかり見つかります。

つい一昨日も、2回連続での見事な効き目に自分でも感動しました♪
まず。数件のレストランのあるお昼時の小さなモールへ出かけたら、その中を何台もの車が駐車場所を求めて走り回っています。諦めて出ていく車も数台います。
しまった、あらかじめお願いしてなかった、と思いつつも、早速実践、「パーキング、お願い、よろしく!」
そして、モール内を軽く一周。でも見つからない?と普通なら諦めて外に出るところを、いや、お願いしたから見つかるはず、と、もう1回まわろうとしたところ、目の前を歩く人。窓を開けて聞いたら、すぐそばの車で、空くよ~!とのこと、簡単に止めてしまいました。
さらに、お正月用食品を買おうと日本のスーパーに行くと、これがもう駐車場に入る前から渋滞、中はパーキングを探す車と、入ってくる車とでほとんど動けないような状況。
お願いしてあるから絶対みつかるはず、と、なんとか駐車場内に入ったところ、丁度通り過ぎてしまった、駐車中の車のバックライトが点いたのに気が付きました。幸い後続の車がいなかったので、でも、後から来る車に取られるかな?と思いつつも待っていたら、なぜかその間他車がまったく来ず、バックですんなり停められてしまいました! ちょっとこれには自分でもびっくり。
(ちなみに、買い物を終えた後も駐車場内は車だらけで、ただ「出る」だけも大変でした)

私なりの感覚というか、コツというかポイントは、事前に「お願い」し、あとは「信じて(リラックスして)」「行動する」。「お願い」するときには、あっさり見つかってすっと停められる状況を思い描いています。願ってからかなうまでの時間が短いし、「行動」も単純なので、変に力んだり疑ったりしにくいのが実現しやすくなっているポイントの一つのような気がします。
これを読んでいるみなさんも、今後パーキングで苦労しないで済むようになることを願って書いてみました。ご参考になるといいのですが。

パーキングのように小さなこと、短時間で終わることもいいけれど、例えば、「結婚したい」「子供が欲しい」「仕事で成功したい」「お金持ちになりたい」などの、いわば「大きな」?時間のかかる願望をかなえたいんだけど?!
と思われる方が多いと思います。
でもそのような「願い」にこの引き寄せの法則を応用するのは、無理、難しい、などと、私も含めて人は考えがちです。
願いがかなわないのは、その「無理」とか「難しいだろう」などと思っている潜在意識が邪魔をしているのでしょうね。
引き寄せの法則は、「願い」や「いいこと」だけでなく、「ネガティブなことや思い」も同じように引き寄せますから。
また、願ったからただ待っていればいい、と、具体的なアクションや対策をせずにいるのも問題な気がします。(これに関しては、パワーストーンの使い方と同じですね。買って持っていればいいというものではない。)

新しい年のはじめにあたって。
思い切りポジティブな「アフォメーションをリアルに」行って、「信じ」、そして、「必要な行動」をしましょう♪

ちなみに、先にご紹介したブレスレットに使われているアパタイトというパワーストーンには引き寄せの力があると言われています♪(下記参照)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月お勧めの石の意味

ソーダライト (方ソーダ石) sodalite 硬度:5.5-6

静かで強い波動を持つ神秘的なパワーストーン。直感と論理とを結びつけて高次元への理解を深め、霊的な認識力を高めてくれます。潜在意識と顕在意識とのバ ランスを取り、わだかまりや恐れなどのマイナスの感情を開放し、強い意志と鋭い直感力をもたらしてくれます。また、コミュニケーション力を高める石でもあ ります。まず感情の整理をすることでクリアで冷静な状態を導き、ハートから表現することをうながしてくれます。その結果、自分の考えをスムーズに人に伝えることができるようになり、前に進もうとする力が生まれてくるのです。理性的な思考と行動を促してくれるので、カッとなって感情的な言葉を相手にぶつけてしまいがちな時や、心が動揺している時などに力を貸してくれるでしょう。相手に攻撃的な言葉を投げつけてしまうのは、自分を守りたいという防衛的な作用が働いているからです。正体のない自己の恐怖心を静めて、疑いや悪意のフィルタを通さず、客観性のある素直な気持ちで他人と接することができるよう、導いてくれます。ソーダライトを身につけていると、自分が何者であるかが明確になり、信念や感情をストレートに表現できるようになるので、人間関係のストレスや諍いが徐々に減っていくのを感じられるでしょう。

特に特徴的なのは、ソーダライトは現実的な目標や夢を達成する為の前に進もうとする意思や我慢強さを強く高めてくれる石であるという事です。試験や面接に臨もうとするときに、不安をやわらげ、本来の実力が発揮できるようサポートしてくれるでしょう。

夢や目標を達成する為に有益な石というのは、ほとんどがこの「意思を強くする」と言う部分と、「決断力を強める」という部分に関係があります。

その意味では、糖尿病傾向の人やダイエットをしている人にも、意思を貫くと言う部分でお勧めの石と言えるかもしれません。また、自分で意思が弱い、継続が苦手だ、と思っている人、すぐに感情的になったり衝動買いや自暴自棄、暴飲暴食気味の人には絶好の悪習を改善するお守りになってくれるでしょう。

心の底にかかえた不安などで、本当の自分を出せない人、自分の気持ちを人に伝えられない人は、この石を身につけてみてください。心が不安定で、前に進めないと感じるときにもよいでしょう。

アパタイト  (燐灰石) Apatite 硬度:5

心と身体にたまった不要なものをきれいに洗い流し、新たに力強く健康なパワーをチャージして、やる気を高めてくれるとされます。

アパタイトは、色々と思い悩み、どの方向へ進むべきかわからない人、過去の失敗によって弱気になっている人に、物事の根本をはっきりと明確に示し、未来への正しい指針を与えてくれるとされるパワーストーンです。

ネガティブな感情を排除してくれるということもあり、引き寄せの力があると言われています。

アパタイトの効果は、コミュニケーション能力や社交性を発揮させるといわれています。自分の考えを主張するのが苦手な人には、周りとの調和を保ちながらも、周囲に惑わされることなく、穏やかにうまく自己表現できるように助けてくれるはずです。

周りとの一体感が感じられない人にもおすすめです。団体行動のなかで、奉仕的な言動をとれるように導いてくれるでしょう。

また、アパタイトは、しずんだ気持ちを解放する効果があるといわれています。

ヒーリングパワーも十分に兼ね備え、意識を健全にリフレッシュさせてくれるでしょう。ストレスによる疲労を癒し、エネルギーを与えるとされます。

新しい次元の世界を感じる感性をはぐくみ、霊性を高めてくれるでしょう。

アパタイトはトルマリン以上のマイナスイオンを発生させると言われ、エネルギー的にもとても高いレベルで作用します。そのため、なじみやすく、石のパワーがストレートに入ってくるのを実感できるといわれています。

心身のマイナスのエネルギー、不安・心配事を取り除いて、プラスのエネルギーに転換、生き生きと活性化し、前向きなエネルギーを高めてくれ、勇気と自信を与えてくれるので、心身のバランスが崩れた時や苦境に立たされた時、元気を取り戻したいときに身につけるとよいでしょう。

カイヤナイト (藍晶石) Kyanite 硬度:4.5-7

心身のバランスを保ち、冷静な判断力と直観力を高め、意思を強くするパワーを与えてくれ、世界観を確立することを助けてくれる石です。精神的な力を増幅させる効果があり、さまざまなことをクリアに見えるようにして、前へと踏み出す勇気をくれるでしょう。古い思考パターンをリセットする効果にも優れ、過去のしがらみや固定観念にとらわれている感情を取り去り、心を浄化してくれます。心身のとらわれから解き放たれることで、依存心をぬぐうことにも役立ちます。腐れ縁が切れないときも、徐々に相手への執着がなくなり、自分がとるべき道を示してくれます。

従順・適応・清浄を表わす天然石で、肉体と精神、感情のバランス、さらには全てのチャクラのバランスをも保って各々を提携させ、ひとつの大きな力にして身体中を満たすよう導く力があると言われています。

また自分自身に本来備わっているクリエイティブな才能を引き出し、豊かな表現力と創造力で自然と自分らしい発想を表現できるようになっていくと言われています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

December 2016 Events and News

今年も残すところ後1か月となり、最近、San Diego もめっきり冬らしくなってきましたね。
とはいえ、日本やほかの地域の寒さとは比べ物にならないとは思いますが。

新店舗の場所探しはオーナーの事情により相変わらずペンディングになったままで御迷惑をおかけしております。
不便な仮店舗での営業中は割引サービスを続行しております。大変申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

とても Rancho Bernardo までは行かれない、という場合は、コンボイ周辺でのスターバックスやレストランなどでのリーディング、またスカイプでのリーディングも行っております。お気軽にご相談ください。
物販で御希望の商品がわかっている場合のコンボイ周辺(での受け渡し)お届けも承っております。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

というわけで、12月中も、割引セールを続行しています!
(ただし、出張販売・サービスの場合は除外させていただきます)

  • 既成アクセサリ (一部除外品あり) 20% Off
  • オーダーメイド (この期間に発注もしくはお買い上げ) 25% Off
  • その他もろもろ、一部除外品はありますが、全品 10% Off
  • ゆうなのリーディングやヒーリングのサービス、セルフヒーリングとクレボヤンスのクラスも 30% Off です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

商品最新情報

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

前回入荷後、即、品切れとなってしまっていた、幸運と安らぎを呼び込むヒーリングプレート、「Luna Sol ルナソル」 を再入荷しました♪

ヒーリングアイテムのサンキャッチャーは、インテリア雑貨としても広く知られていて、多くの人に人気のアイテムの1つです。

このヒーリングプレート「Luna Sol ルナソル」

  • 月(癒し)
  • 太陽(エネルギーチャージ)
  • 虹(幸運)

の3つのエネルギーを身近に感じることができるヒーリングインテリアです。

限定3点限り。(クリア、ゴールド、ピンク)$48 売り切れ、来月入荷予定、予約受付中

月の癒し

自然や人に深い影響を与える月の満ち欠け。
月のリズムに身をゆだね、少し立ち止まって自分を見つめなおす…
そんな癒しの時間を。

太陽のエネルギーチャージ

太陽のひとすじの光を沢山の輝きに変えるサンキャッチャー。
光とともに、太陽のエネルギーを空間いっぱいに拡散させます。

幸運の虹

サンキャッチャーから放たれるたくさんの虹色の光は「幸運の光」そのもの。
散りばめられた光は幸運を招くでしょう。
オリジナルの組み合わせが作れる

月のモチーフの下にはプレートがついています。
ここにさざれ(小粒の水晶)などを入れることができるので簡単にオリジナルの浄化スポットを作ることができます。
ブレスレットなどパワーストーンの浄化にもお勧めです。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、今月の傾向と幸せへのヒントのコーナーです。

先月のニュースレターで「備えよ」、「伝えよ」のメッセージについて書かせていただきましたが、10月から11月にかけて世界のいろいろなところで同じことを言っている方々がいらしたようですね。

多くの人々が意識レベルを上げてくださっているおかげで、今月はエネルギー的にも随分落ち着いてくる傾向にあるようです。

それでも、先が長く感じてしまう時は、より広い長期的な視点に立って、物事やこれまでに達成した多くのことを見直してみましょう。

そして、現状に対する不安には根拠がないことに気づき、辛抱強く高みを目指す情熱の炎を灯し続けていくことが大事です。

足止めされていると感じてもそれは一時的なものです。鋭気を養うために休養したり休暇を取ったりするのもいいでしょう。

困難に対しては、思いやりと温かい気持ちだけでなく、勇気を持ち、自分自身や自分の能力を信じて臨機応変に対処していきましょう。

自分の能力と努力の成果を、守る権利が私たちにはあります。

また、例え自分だけで局面に対処していける知恵や忍耐を十分に持っていても、人からのサポートや他の人の物の見方・考え方に心を開き、自分とは異なる人々も素直に受け入れるオープンな気持ちでいることが大切です。人々と一緒に過ごすひとときを楽しむことを忘れないようにしましょう。

そんなわけで、先月に引き続き今月も「リラックス」して、自分がすでに持っている色々な豊かさに気づき、それを大切にしていきましょう、ということがより幸せに生きていくためのヒントになるかと思います。

そんな私たちをサポートしてくれそうな石としては、心の豊かさと安心、感謝の気持ちを育み、健康と富貴をもたらす幸運のパワーを持つというアゲート、それから「リラックスの石」といわれ最悪の事態を好転させ、新たな流れに乗るよう促すパワーと、人間関係や財産などの豊かさをもたらすと言われているアベンチュリンもいいと思います。

いつものように詳しい説明は最後に載せてあります。

両方の石を使い、また禍(わざわい)から身を守る、強力なプロテクションパワーを秘めたブレスレットを作ってみました。

bracelet-2016dec

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2016年12月のイベント情報

+++++++++++++++++++++++++++++++++

筝&尺八 イベント

10日(土曜日)の午後1時から、バルボアパークの日本庭園で、ゆうなが尺八演奏者とともに演奏を行います。

よろしければ聞きにいらしてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

Integrated Healing (IH) 無料セッションのご案内

最近プラクティショナーの資格を取得された Sakoさん(男性)が、経験を積むために先着20名様限定で、無料でセッションをしてくださいます。(参考:通常、IHのセッションを受けようとすると、1セッション $80 から $120 ぐらいかかります)

1月から、火曜日、土曜日、日曜日の都合の合う日時で。場所は蒼の泉(仮店舗)。

予約お問い合わせは、蒼の泉 info@mysticfountblue.com まで。

ゆうなも受けましたが、とてもよかったですよ。お勧めです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

恒例のイベントのご案内です。

お気軽にメール(yuena@mysticfountblue.com)などでお問い合わせください。

ブレスレット作りの会 (講師:ゆうな)

何十種類もの色や種類のパワーストーンからご自分の好きな石を選び、デザインして素敵なブレスレットを作ることができます。
ブレスレットは比較的服装を選ばずに、お気に入りの石をたくさん身につけることのできるアクセサリです。
出来上がったブレスレットに込められた意味を ゆうなが読み取ります。

 ひとクラス4名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって違いますが、$6~$40前後)

   <要予約>

イヤリング作りの会 (講師:ゆうな)

パワーストーンをイヤリングとして身につけると、直観力を高める効果があるといわれています。
また、予知能力や正確な判断が欲しい時にも助けになるとされています。
ブレスレットとマッチするイヤリングを自分でデザインするのも一案!
フックの部分も自分好みのものや、クリップにすることもできます。
精神の成長のサポートをしてくれる自分好みのパワーストーンを耳につけられるようにしてみませんか?

ひとクラス2名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって変わりますが、$6~$20前後)

   <要予約>

パワーストーンセミナー(講師:ゆうな)

初級編では石の選び方やご利益を得るポイント、浄化の方法などをご紹介、中級編では癒しへの使い方や、石のエネルギーを感じる方法などをご紹介いたします。初級編、中級編は2時間弱。
上級編では、エネルギーグリッドを張って自分自身から、自宅、職場はもちろん、果ては地球まで癒し、エネルギーアップし、プロテクションをしましょう、という奥深い内容を体験時間を含めて3,4時間かけてご紹介いたします。

 参加費:初級編、中級編:お一人様 $10 (定員6名)
     (初級編では浄化用お試しホワイトセージが、中級編ではクリスタルがお土産に!)
      上級編:お一人様 $15 (定員4名)
(1枚につき平均1,2時間の作成時間を費やしたという力作?!の説明スライド40枚のコピー、グリッドに必要な石の割引購入サービス)

   <要予約>

ドリームマップセッション(ガイド役:ゆうな)

日頃の生活の中では見落とされがちな自分の深層心理(潜在意識)について気付きを与えてくれるドリームマップ・セッション。
今、体験者の間ではその奥の深さに魅了される人が続出。
好きな写真や文字を切ったり貼ったりするだけで、アートのセンスなどまるで不要。
あなたも自分の “心の見取り図” を作ってみませんか?

 参加費:お一人様 $20

ひとクラス4名様まで(2~4人のグループで行います)

  <要予約>

セルフヒーリングクラス(講師:ゆうな)

自分で自分を癒す、またはプロテクションする様々なテクニックやツールをご紹介しています。
1回コースと4回コースがあります。

お一人様で受講の場合、1回コースは $90
4回コース一括払いの場合は、$280
複数人数割引があります。
(仮店舗営業中は、上記金額より 30% off)

  <要予約>

クレボヤンスクラス(講師:ゆうな)

誰でも「リーディング」ができるようになります!
それを可能にする様々なテクニックやツール、スピリチャルな世界のことなどを週1回のペースで半年に渡ってご紹介します。卒業時には Certificate をお渡ししております。
現在、新規クラス受講希望者が1,2名いらっしゃいます。来年からのスタートになると思いますが、定員4名ですので、詳細に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

こちらも、仮店舗営業中は、 30% off です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆうなの独り言コーナー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

嬉しいことに、仮店舗にいらしてくださった皆様は、口をそろえてここの方が前のお店よりもエネルギーがいい、と言ってくださいます。ここを仮ではなく本店舗にした方がいいのでは?というご提案も多くの方からいただいたりしているのですが、そう公表するわけにもいかない事情もあったりしています。

ところで、パワーストーンセミナーの中級編では石のエネルギーを感じてみる、という練習?があるのですが、先日、仮店舗の場所でこのセミナーを行ったところびっくりしたことが。

石達のエネルギー放射領域がものすごく大きくなっていたんです。

Kearney Mesa にあった旧店舗の時の数倍になっているものが多数。中には部屋の外まで放射しているものもいくつかありました。
注意を払ってもらえなかったり、エネルギーを吸収されてしまった石のエネルギーは落ちてしまうと今までお話ししてきていたのですが、逆にここまでエネルギーが大きくなることがあるのかと、これもまたびっくりです。
その日は受講者の皆さんと色々な石やブレスレットのエネルギー放射領域の大きさを測ってみて楽しいひと時を過ごすことができました。

また、中級編ではペンデュラムの使い方もご紹介しているのですけど、これでも驚いたことが。

持つ人とペンデュラムの組み合わせにより Yes/No の動きが変わることは知っていたのですが、同じ人とペンデュラムのペアでも日によって?変わることがあることが判明!
おかげで、今まで私は、ペンデュラムは自分で考えた通りに自分で回しているような気がして信用できずにいたのが、逆に使えるという自信につながりました。
いろいろ驚くことがまだまだたくさんあるようです。本当に奥が深いですね、この世界。
(いや、単に私が勉強不足なだけなのかもしれませんが、、、(^_^;))

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月お勧めの石の意味

アゲート  (瑪瑙(めのう)) Agate 硬度:7

縞模様を持つ半透明の石で、和名は瑪瑙。装飾物、「カメオ」(写真中央のユニコーンの浮彫の物)の中でもストーンカメオと呼ばれるものは、この石の縞模様の色の違いを利用して作られたものです。(カメオには、シェルカメオ – 貝がらを使ったものやアクリル樹脂を用いたものも多いようです)

大地のおおらかなエネルギーを受け継いでいる石で、別名「真実の石」とも呼ばれています。大地に足をつけてリラックスするように心を落ち着かせ、ストレスを軽減し緊張をやわらげてくれます。心の豊かさと安心、感謝の気持ちを育み、健康と富貴をもたらす幸運のパワーを持ち、植物の生育も促します。対人関係に起こる失敗やトラブルを防ぐ効果も。落ち込んだ時や孤独な時に意識を切り替え、ネガティブな気分を回復するサポート、精神的な強さを養います。人に思いやりをもった対応が出来るようになり、優しい気持ちが通じやすくなります。親子・兄弟などの家族の絆も深いものにしてくれるでしょう。

中でも、ドラゴンアゲートとよばれる龍の鱗のような模様のあるアゲート(写真中央上)は、強い厄除効果があるといわれており、降りかかる困難や悪念を振り払ってくれるとされています。周囲の影響に振り回されない強固な意志をサポートしてくれるため、決意をやり抜く力や、不屈の精神を鍛える手助けになります。それによって物事の結果を最良の状態へと導き、より良い結果・評価を得られるようにするといわれています。心願成就にも良いとされており、特に努力を重ねているにもかかわらず、なかなか成果が出ないときや、がんばっても実らない夢に良いとされています。また、ヤミを切り裂き明るい未来を切り開いてくれるといわれています。

空色で白い縞模様の入ったアゲートは、ブルーレース(アゲート)(写真の中央下)と呼ばれ、神経の高ぶりを押さえ、冷静さを取り戻せるパワーを持っています。平和なエネルギーに満ちていて、穏やかな気持ちを導き、ストレスを取り除くサポートをしてくれます。友情と清らかな愛情の石であり、身に着けることでお互いの気持ちが通じ合い、信頼感を高めることが出来ます。特に、友情を深める効果があるので、友人と喧嘩した時などに仲直りの助けとなります。誤解を解き、絆をより深いものにしてくれます。人間関係の緊張を和らげる効果が高く、相手をよく観察できるリラックスした状態を作り、そつのない対応や引き際のタイミングを教えることで、対人関係を良好にしてくれます。苦手な人と協調しなければならないときにもお勧めです。
また、危険を回避する力にも優れており、他人からの攻撃などから保護してくれます。
ヒーリング効果も高く、のどや肺の通りをよくして風邪を予防するといわれています。

オニキスやサードオニキスは実はアゲートの仲間で、元々白と黒の縞模様をしたアゲートのことをオニキス(写真中央の黒い石)と呼んでいましたが、ブラックオニキス(黒瑪瑙、真っ黒な石)やサードオニキス(赤瑪瑙、赤っぽい色で縞模様のある瑪瑙)などもオニキスに含まれるようになりました。
また、実はカーネリアンもアゲートの一種で、深みのあるオレンジ色や赤色の、半透明で網目や縞模様のないものをカーネリアンと呼んでいます。カーネリアンとして売られている石の中に白い縞模様があるものが時々見受けられるのはこのためです。

agates

アベンチュリン  (インド翡翠) Aventurine 硬度:7

森林を思わせる癒しの石です。誰が持っても大丈夫で、どんな石とも上手くなじみやすい穏やかな石で、やわらかいエネルギーをもち、イライラや不安を抑え、ストレスを癒す効果が高いことから、「リラックスの石」といわれています。心身やオーラに溜まったエネルギーの汚れを掃除して綺麗にしてくれます。病気療養中の方の回復を助けたり、介護や看護疲れに悩む方、子育てのストレスや疲れを感じられている方には心身の両面から楽になるためのサポートをしてくれます。自律神経のバランスを整えてイラつきをしずめ、平穏で安定した気持ちを取り戻すことで、冷静な判断ができるよう導いてくれたり、集中力と記憶力を高めてくれるといいます。

またこの石は、創造性を高めるためにも使われます。心配をリリースし、筋肉組織を刺激する石として知られています。

アベンチュリンは、ハートに働きかけ、愛情を豊かにするとされるパワーストーンです。身につけると、広い目で物事をとらえたり、受容できるようにするとされるため、人間関係を円滑にし、問題を円満に解決するための糸口を導いてくれるでしょう。劣等感を解消し、自信を高める効果もあるとされ、リーダーシップを発揮できるようになるといわれています。人の悩みにアドバイスしたり、バランスのよい見方ができるようになるでしょう。

また、恋の安定期が苦手で、マンネリに耐えられずに、心が移ろいやすい人にもおすすめです。穏やかな愛の喜びをもたらし、恋愛関係を維持するようにサポートしてくれるでしょう。

アベンチュリンは、物事の本質を見抜き、先見の明を与えるパワーがあるともいわれ、大きな運とツキを呼び寄せる石として有名です。ギャンブラーには幸運の石でもあります。

人間関係や財産などの豊かさをもたらすでしょう。また、アベンチュリンは、最悪の事態を好転させ、新たな流れに乗るよう促すパワーがあるともいわれています。

Aventurine

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

November 2016 Events and News

11月に入ったというのに、結構暖かい日が続いていますね。

日本はそれなりに寒くなってきているようなので、ちょっと寒がりの私にはうれしい気候です。

新店舗の場所探しは相変わらずペンディングになったままで、御迷惑をおかけしております。不便な仮店舗での営業中は割引サービスも続行しております。大変申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

とても Rancho Bernardo までは行かれない、という場合は、コンボイ周辺でのスターバックスやレストランなどでのリーディング、またスカイプでのリーディングも行っております。お気軽にご相談ください。

物販で御希望の商品がわかっている場合のコンボイ周辺(での受け渡し)お届けも承っております。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

というわけで、11月中も、割引セールを続行しています!

(ただし、出張販売・サービスの場合は除外させていただきます)

既成アクセサリ (一部除外品あり) 20% Off

オーダーメイド (この期間に発注もしくはお買い上げ) 25% Off

その他もろもろ、一部除外品はありますが、全品 10% Off

ゆうなのリーディングやヒーリングのサービス、セルフヒーリングとクレボヤンスのクラスも 30% Off です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

商品最新情報

世界的に有名なドリーン・バーチューのオラクルカードやタロットカードを再入荷しております。

残念ながらすべて英語版ですが、その分お求めやすい価格(各オラクルカード:$14(定価 $15.99), 各タロットカード:$18(定価 $19.99)からさらに 10% off)となっております。どのカードセットも1点ずつの入荷ですので、お求めはお早めに!

doreencards

※ドリーン・バーチュー(Doreen Virtue):検索すれば彼女の経歴などはわかるかと思いますが、私はリーディングセッションに一度参加したことがあります。Tucson 近郊で3日間に渡って開催されましたが、San Diego から来た私達が一番近い参加者。全米はもちろん、ヨーロッパやアジアなど世界中からヒーラーや占星術師など、20人以上が集まったオープンセッションで、非常に興味深く、また彼女の著名さを窺わせるものでした。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、今月の傾向と幸せへのヒントのコーナーです。

今月のキーワードは「リラックス!」です。ライトハウスでは文字数の関係で「寛ぎ(くつろぎ)」とさせていただきました。

それは。

秋分から新たな流れが始まっていますが、10月からは、いかに自分らしくありながら周囲と調和して生きていくか、というテーマにも向き合っています。

そんな中で、様々な状況や人間関係に端を発する深い感情が、生活に影響を与えてしまっている場合もあるかと思います。でも気持ちの多くの部分が根拠のない不安に根差しているケースも少なくありませんし、自分の考えていた通りににならなかったとしても、どんなことにもポジティブな面があることを忘れず、ネガティブな面ばかりにフォーカスしないようにしていくことが大切です。

すべての出来事は理由があって起こっています。時に変化は痛みを伴いますが、魂の成長にとって必要なことだということを忘れないでください。ただ、失ったものを悲しむのは自然ですし、心が癒えるのに時間がかかるのは恥ずべきことではありません。静かに自分の心を見つめるのによい機会と考えて、時間ををかけて癒しましょう。

人間関係では、どうしてもうまくいかない時に、その原因を相手に求め、相手が変わってくれればと考えがちですが、自分自身の問題を相手が見せてくれている、というとらえ方をすることもできます。

また、実は本当は誰もが協力的で、心を開いてくれている、と思い描いてみると、見方や自分の言動も変わってきたりします。心の奥底のポジティブな声の導きを信じて従ってみましょう。

複雑な決断をせまられるようなことがあったら、様々な面から調べてみたり、適切な人からのアドバイスを受けるなど先延ばしにせずに行動に出るとといいでしょう。

そして最後に。私たちが心から望んでいるのは、スピリチャルな道を通じて得られる心の平和で、物質ではないことを忘れないようにしましょう。

ということで、今月は色々と大変なこともあるかもしれませんが、心身ともにリラックスしてゆったりと過ごすように心がけてみましょう。

~ ~ ~ ~ ~

それからもう一つ。

10月中旬に降りてきたメッセージについてお話しないといけないのだと思います。何しろ、「備えよ」、そして、「伝えよ」 でしたから。

何に「備えよ」なのかは。

この2,3か月のスパンで地球規模でシフトが加速するのですが、その影響というかひずみというかを受けて地球自身もある意味「身もだえ」するため、世界規模でいろいろ災害が起きるだろうということ。

実際、そのメッセージを受けた後、イタリアや鳥取で地震が起きています。(被災された方々には心よりお見舞いと癒しのエネルギーをお送りさせていただいております)

「伝えよ」は、それを軽減する方法があるということをより多くの人に伝えていきなさいということ。

それは。

一人一人が、少しでもいいので、「愛」の対象を広げていく努力をしましょうということ。

自分のことしか考えていなかった人はもっと家族に目を向けましょう。

自分の家族しか大切にしていなかった人は、友人知人に対しても広げていきましょう。

同様に、周囲の知らない人にも、そして、全人類に、できれば地球上のすべての生きとし生けるものへと。

そのエネルギーが、シフトで生じるきしみ?への大きな癒しになり、起こるかもしれない災害をも軽減させてくれるのです。

そんな今月にお勧めの石はセレスタイトです。

初めて名前を聞くという方も多いのではないかと思いますが、セレスタイトは精神的な安定をもたらし、人間関係を調和させ、持ち主の意識をより高い所へと導いてくれると言われています。

ちょっと問題あり、っぽい今月の私たちをサポートをしてくれることでしょう。

ちなみに、この石は硬度が低い石なので、ビーズなどに加工するのは難しいのだそうです。

いつものように、最後に詳しい説明が載せてありますので、興味のある方はご覧くださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2016年11月のイベント情報

+++++++++++++++++++++++++++++++++

筝&尺八 イベント

12日(土曜日)の午後1時から、バルボアパークの日本庭園で、ゆうなが尺八演奏者とともに演奏を行います。

よろしければ聞きにいらしてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

恒例のイベントのご案内です。

お気軽にメール(yuena@mysticfountblue.com)などでお問い合わせください。

ブレスレット作りの会 (講師:ゆうな)

何十種類もの色や種類のパワーストーンからご自分の好きな石を選び、デザインして素敵なブレスレットを作ることができます。

ブレスレットは比較的服装を選ばずに、お気に入りの石をたくさん身につけることのできるアクセサリです。

 出来上がったブレスレットに込められた意味を ゆうなが読み取ります。

 ひとクラス4名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって違いますが、$6~$40前後)

   <要予約>

イヤリング作りの会 (講師:ゆうな)

パワーストーンをイヤリングとして身につけると、直観力を高める効果があるといわれています。

また、予知能力や正確な判断が欲しい時にも助けになるとされています。

ブレスレットとマッチするイヤリングを自分でデザインするのも一案!

フックの部分も自分好みのものや、クリップにすることもできます。

精神の成長のサポートをしてくれる自分好みのパワーストーンを耳につけられるようにしてみませんか?

ひとクラス2名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって変わりますが、$6~$20前後)

   <要予約>

パワーストーンセミナー(講師:ゆうな)

 初級編では石の選び方やご利益を得るポイント、浄化の方法などをご紹介、中級編では癒しへの使い方や、石のエネルギーを感じる方法などをご紹介いたします。初級編、中級編は2時間弱。

 上級編では、エネルギーグリッドを張って自分自身から、自宅、職場はもちろん、果ては地球まで癒し、エネルギーアップし、プロテクションをしましょう、という奥深い内容を体験時間を含めて3,4時間かけてご紹介いたします。

 参加費:初級編、中級編:お一人様 $10 (定員6名)

     (初級編では浄化用お試しホワイトセージが、中級編ではクリスタルがお土産に!)

      上級編:お一人様 $15 (定員4名)

(1枚につき平均1,2時間の作成時間を費やしたという力作?!の説明スライド40枚のコピー、グリッドに必要な石の割引購入サービス)

   <要予約>

ドリームマップセッション(ガイド役:ゆうな)

 日頃の生活の中では見落とされがちな自分の深層心理(潜在意識)について気付きを与えてくれるドリームマップ・セッション。

 今、体験者の間ではその奥の深さに魅了される人が続出。

 好きな写真や文字を切ったり貼ったりするだけで、アートのセンスなどまるで不要。

 あなたも自分の “心の見取り図” を作ってみませんか?

 参加費:お一人様 $20

ひとクラス4名様まで(2~4人のグループで行います)

  <要予約>

セルフヒーリングクラス(講師:ゆうな)

自分で自分を癒す、またはプロテクションする様々なテクニックやツールをご紹介しています。

1回コースと4回コースがあります。

お一人様で受講の場合、1回コースは $90

4回コース一括払いの場合は、$280

複数人数割引があります。

(仮店舗営業中は、上記金額より 30% off)

 <要予約>

クレボヤンスクラス(講師:ゆうな)

誰でも「リーディング」ができるようになります!

それを可能にする様々なテクニックやツール、スピリチャルな世界のことなどを週1回のペースで半年に渡ってご紹介します。卒業時には Certificate をお渡ししております。

現在、新規クラス受講希望者が1,2名おります。来年からのスタートになると思いますが、定員4名ですので、詳細に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

こちらも、仮店舗営業中は、 30% off です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆうなの独り言コーナー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

世間一般的に、スピリチャルや宗教などに関連することは、科学的に証明されていないとして疑いの目を向けられているのはみなさんもご存じの通りだと思います。

私も長年信じていませんでしたしね。

でも最近、スピリチャル系のワークや気持ちの持ち方が健康などに大きく影響することが科学的に認められつつあるようですね♪

瞑想から宗教的要素を取り除いたワーク、マインドフルネスは良い例で、NHK で私の知る限り3つの番組(サイエンスZERO、NHKスペシャル、ガッテン)で紹介されていました。このワークの真髄はスピリチャルでの「「今の瞬間」に身を置く」ということで、この状態は自分自身に送ることのできる最高の贈り物の一つ、最もパワフルなストレス解消法とも言われています。

またご覧になった方も多いかと思いますが、先日のNHKスペシャルで取り上げられていたテーマ、健康長寿では、老化を促進する「慢性炎症」を抑える要因の一つに「満足感」が大きく取り上げられていました。

ただ満足感と言ってもいわゆる快楽型のもの、自分の欲求を満たすこと(食欲、性欲、買い物しまくりなど)で得られる満足感では逆に「慢性炎症」を促進してしまい、人や社会に貢献すること(世の役に立つ仕事をする、ボランティア、家族を大切にするなど)で得られる満足感が「慢性炎症」を抑えてくれるということがわかってきたということでした。

心の持ちようは健康に深い影響を与える、人にいい影響を与えたいと思い続けることが大切。

精神状態の働きと慢性炎症(老化)との関係がいずれ科学的に解明されるだろうということが紹介されていました。

これは、世界の様々な宗教のほぼいずれでも説いている基本理念、「我欲は捨て、人には親切にしましょう」、ですよね。もちろんスピリチャルに興味を持つ方、みなさんがそういう精神を持ち続けようとしているのは言わずと知れたこと。さらに、今月の私たちへのメッセージにもつながっています。

マインドフルネスといい、貢献型の満足感といい、最近どんどんスピリチャルなワークや行動が科学的にも認められ、証明されてきているようで嬉しい限りです。

世間一般の人がもっとスピリチャル、精神世界に目を向けるようになって、ストレスを抱えた人が減り、世界に愛と思いやりが満ちるのが加速していくと素晴らしいなと、勝手に妄想?を膨らませていた私でした……

参考:

マインドフルネスNHKスペシャルでは2回シリーズの2回目で紹介されています。

シリーズキラーストレス:http://www.nhk.or.jp/special/stress/index.html

2回目:http://www.nhk.or.jp/special/stress/02.html

ガッテン:http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160928/index.html

サイエンスZERO:http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp553.html

慢性炎症は、NHKスペシャル | あなたもなれる“健康長寿”徹底解明 100歳の世界
で紹介されていましたが、今ちょっと探したところでは詳細の公式ご紹介サイトが見つかりませんでした。探せば動画などネットで見られるかもしれませんね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月お勧めの石の意味

セレスタイト  (天青石) Celestite 硬度:3-3.5

ストレスを緩和し、心を平穏にさせ、自信を深めて楽天的にします
心身を調和させて精神状態を安定させ、家庭内円満にする効果があります。
魂を清め、清らかさと思いやりをはぐくむ高い波動を持った石です。

アイスブルーと表現できそうなその色は、天に広がる深い青空を思わせて、見つめているといつの間にか大空に吸い込まれていくような感覚を覚える石です。スギライトやモルバダイト同様、精神的な意味で移行期にある現代人にとって非常に有益なとされている、とてもスピリチャルな石です。
「天上界の石」という意味のその名の通り、人の心を地上の雑念から解き放ち、ゆっくり大空へ誘い、一体化して、静寂、平和、やすらぎといった感覚の広がる天上界へと連れて行ってくれそうな、そんな波動を放っています。清浄、博愛、休息といった石言葉を持っているのも頷けます。
天のように、聖なる愛を宿す石とされ、深い愛情と慈悲の心を呼び起こし、運命的な出会いを招いてくれるとされます。
その慈しみのエネルギーは、心身の状態を落ち着かせて調和させ、怒りなどを鎮めて精神的な安定をもたらし、相手を思いやり、尊重する心を持つサポートをしてくれることから、人間関係を調和的な状況へ導きます。恋愛や対人関係の問題、夫婦円満のお守りとしても役立つでしょう。

セレスタイトは先に述べたように、浄化と感情のクールダウンにも適した石です。淡いブルーのエネルギーが後悔や不安などの感情を鎮め、精神性を高め、魂レベルでの浄化、、高次元の存在や意識へのアクセスをサポート。持ち主の意識をより高いところへと導いてくれます。
セレスタイトは硬度が 3.5 とやわらかいうえに、「劈開(へきかい)」が非常に強い石です。そのため、アクセサリ等の加工が非常に難しく、インテリアストーンやベッドサイドストーンとして人気があります。
場や空間の浄化には、大きめの原石を室内に置くとよいでしょう。寝室に置けば安眠を誘い、睡眠中に悪い夢から守ってくれます。

celestites
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

October 2016 Events and News

ハロウィンの飾り物やお菓子が店を彩る季節になりました。

2,3日前まで10月とは思えないほど暑い日が続いていたのが、ようやく涼しくなりましたね。

新店舗の場所探しはペンディングになったままで相変わらず御迷惑をおかけしておりますが、不便な仮店舗での営業中は割引サービスも続行しております。大変申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

とても Rancho Bernardo までは行かれない、という場合は、コンボイ周辺でのスターバックスやレストランなどでのリーディング、またスカイプでのリーディングも行っております。お気軽にご相談ください。

物販で御希望の商品がわかっている場合のコンボイ周辺(での受け渡し)お届けも承っております。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

というわけで、10月中も、割引セールを続行しています!

(ただし、出張販売・サービスの場合は除外させていただきます)

既成アクセサリ (一部除外品あり) 20% Off

オーダーメイド (この期間に発注もしくはお買い上げ) 25% Off

その他もろもろ、一部除外品はありますが、全品 10% Off

ゆうなのリーディングやヒーリングのサービス、セルフヒーリングとクレボヤンスのクラスも 30% Off です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

商品最新情報

きれいな水晶と紫水晶のクラスターを入荷しています。良質なのに比較的安価です。(アメジスト14cmHigh $64, 5cmHighx11cmWidth $48, 水晶大 $56, 小$48。いずれも割引対象品)
さざれよりもパワーストーンアクセサリを強力に浄化してくれますし、お部屋のインテリアや浄化にも役立ちます。

clusters

レインボーエナジープレートとスパイラルエナジーキャッチャーは売り切れとなっておりましたが、再入荷しております。

RainbowEnergyPlate-Suncatcher

幸運と安らぎを呼び込むヒーリングプレート、「Luna Sol ルナソル」 は、数が少なかったこともあり、完売してしまいました。予約を入れていただいた方の分は次回入荷時にお取り置きしています。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、今月の傾向と幸せへのヒントのコーナーです。

今月のキーワードは「喜び」、そして「忍耐」です。

先月から、来年の流れの下準備といえるような時間が始まり、私たちは各々の人生の計画に合わせて、新たな流れを歩き始めています。そして宇宙の流れを受けている分だけ、より大きく早い変化が起きて行きます。とはいえ。

種を植えて、育て、きれいな花を咲かせるまでは手間も時間もかかり、辛抱強く手入れを続ける必要があります。もちろん素晴らしくきれいな花が開いた時の喜びはひとしおですが、育てていく様々な過程でも—例えば芽が出たとき、病気や虫を駆除したとき、つぼみが見えたときなど —、小さな驚きや喜びがありますよね。

同じように、新たな流れの中で自分の夢や目的を実現させていくのにもそれなりに時間や忍耐が必要となりますが、その過程にある小さなステップ。そのステップ、一つ一つを楽しみ、喜びを味わっていきましょう。夢の実現を具体化していく一段一段です。その各ステップには学ぶべきことや今世での魂の目的に必要なこと、大きな愛などが含まれていることでしょう。

この世に不可能なことがあるとしたら、それは自分が不可能だと思った時です。太陽の光を浴びて勢いよく育つ植物のように、今、私たちは拡大と発展の波に乗っています。輝かしい未来を信じて、身近にある小さな驚きや喜びを見すごさずに楽しみましょう。

そんな今月にお勧めの石はペリドットです。太陽の輝きを表し、生命力を象徴する石です。

先月踏み出した人生における重要な一歩。まぶしい新緑を思い起こさせるこのペリドットのように、小さな芽が双葉になり、希望の光を浴びて育っていく時期です。暗い中、わずかな光でも輝きを見せることから、恐怖心を取り除き希望の光で照らすことができるというこの石があなたをサポートしてくれることでしょう。

他には、積極的に行動する勇気を与え、ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難な壁を乗り越えて夢や目標、願望の達成へと導いてくれるといわれているターコイズもお勧めです。

いつものように、最後に詳しい説明が載せてありますので、興味のある方はご覧くださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2016年10月のイベント情報

+++++++++++++++++++++++++++++++++

プリザーブドフラワーレッスン

26日(水)午前9時半~12時までアクアロゼの知子さんによる、人気のプリザーブドフラワーレッスンが蒼の泉で開催されます。

14569806_10207298304286938_1430406777_n

ご予約はお早めに♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

筝&尺八 イベント

8日(土曜日)はWaterfront park で開催されるイベント、Vim & Vigor Festival! で Blue Kanon として10時半から演奏を行います。

The Vim & Vigor: Art and Wellness Festival celebrates the art, culture, health, and wellness, as well as the diversity of San Diego! Presented by Kalusugan + Kalakasan and produced by Silk Road Productions, this will make San Diego a happier and healthier place!

https://www.facebook.com/vimandvigorfest/

2016-vimvigor-flyer-11x17

同日の午後1時からは月例イベント、バルボアパークの日本庭園で、ゆうなが尺八演奏者とともに演奏を行います。

よろしければ聞きにいらしてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

恒例のイベントのご案内です。

お気軽にメール(yuena@mysticfountblue.com)などでお問い合わせください。

ブレスレット作りの会 (講師:ゆうな)

何十種類もの色や種類のパワーストーンからご自分の好きな石を選び、デザインして素敵なブレスレットを作ることができます。

ブレスレットは比較的服装を選ばずに、お気に入りの石をたくさん身につけることのできるアクセサリです。

 出来上がったブレスレットに込められた意味を ゆうなが読み取ります。

 ひとクラス4名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって違いますが、$6~$40前後)

   <要予約>

イヤリング作りの会 (講師:ゆうな)

パワーストーンをイヤリングとして身につけると、直観力を高める効果があるといわれています。

また、予知能力や正確な判断が欲しい時にも助けになるとされています。

ブレスレットとマッチするイヤリングを自分でデザインするのも一案!

フックの部分も自分好みのものや、クリップにすることもできます。

精神の成長のサポートをしてくれる自分好みのパワーストーンを耳につけられるようにしてみませんか?

ひとクラス2名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって変わりますが、$6~$20前後)

   <要予約>

パワーストーンセミナー(講師:ゆうな)

 初級編では石の選び方やご利益を得るポイント、浄化の方法などをご紹介、中級編では癒しへの使い方や、石のエネルギーを感じる方法などをご紹介いたします。初級編、中級編は2時間弱。

 上級編では、エネルギーグリッドを張って自分自身から、自宅、職場はもちろん、果ては地球まで癒し、エネルギーアップし、プロテクションをしましょう、という奥深い内容を体験時間を含めて3,4時間かけてご紹介いたします。

 参加費:初級編、中級編:お一人様 $10 (定員6名)

     (初級編では浄化用お試しホワイトセージが、中級編ではクリスタルがお土産に!)

      上級編:お一人様 $15 (定員4名)

(1枚につき平均1,2時間の作成時間を費やしたという力作?!の説明スライド40枚のコピー、グリッドに必要な石の割引購入サービス)

   <要予約>

ドリームマップセッション(ガイド役:ゆうな)

 日頃の生活の中では見落とされがちな自分の深層心理(潜在意識)について気付きを与えてくれるドリームマップ・セッション。

 今、体験者の間ではその奥の深さに魅了される人が続出。

 好きな写真や文字を切ったり貼ったりするだけで、アートのセンスなどまるで不要。

 あなたも自分の “心の見取り図” を作ってみませんか?

 参加費:お一人様 $20

ひとクラス4名様まで(2~4人のグループで行います)

  <要予約>

セルフヒーリングクラス(講師:ゆうな)

自分で自分を癒す、またはプロテクションする様々なテクニックやツールをご紹介しています。

1回コースと4回コースがあります。

お一人様で受講の場合、1回コースは $90

4回コース一括払いの場合は、$280

複数人数割引があります。

(10月中は、上記金額より 30% off)

 <要予約>

クレボヤンスクラス(講師:ゆうな)

誰でも「リーディング」ができるようになります!

それを可能にする様々なテクニックやツール、スピリチャルな世界のことなどを週1回のペースで半年に渡ってご紹介します。卒業時には Certificate をお渡ししております。

詳細に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

こちらも、10月中は、 30% off です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆうなの独り言コーナー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

霊障という言葉をご存知でしょうか?

生きている人間が、霊(肉体を持たない存在、通常は成仏していない霊や悪霊のケースが多い)の影響を受けて肉体的・精神的な不調・病気が引き起こされたり、不幸なことが起きることです。

以前、病院に行って薬をもらっても一週間止まらなかった咳が、蒼の泉に来たら治まってしまったというクライアントさんのお話をさせていただいたことがありますが、典型的な霊障の例ですね。

私は、子供のころから理科や科学が大好きだったこともあり、また、エンジニアであったというのも大きいと思いますが、体調を崩してもすぐに「科学的」な解釈に走ってしまいます。

—昨日寒いのに薄着をしていたから、疲れているのに無理をしたから、などなど—

8月に日本を発つ前日からちょっと体調がおかしかったのも、一か月半にわたる母の世話の疲れが出たのだろうとしか考えていませんでした。

ところが、その後なかなか復調せず。

セルフヒーリングも毎日しているのに??

あれ?よく考えたら、セルフヒーリングをするようになってから病気などにかかったことがないと豪語していたのはどこの誰?

もしかしてこれは霊障?!

と、思っていた矢先。

蒼の泉でクレボヤンスのクラスを卒業されたクライアントさんが来てくださって、そんな話をしたところ、「呼ばれてきたみたいね」とおっしゃってくださり。

日本で神社などに行ったときに憑いてきたらしいものの影響を取ってくださいました。

(もちろん、お代?はお支払いいたしました!)

そうなんです、私は自分のことは自分でよく見れないんですね。まぁ、あまり見れてしまうと、それこそ人生のカンニングをすることになってしまうからでしょう。自分で自分にお代は支払えませんから。

驚いたことに、その日はその時まで特に不調気味だったのが、お陰様ですっかり具合がよくなって残りの1日を過ごすことができました。

やはり霊障ってあるんですね、と、しみじみ実感。(何をいまさら、と、言われる気もしますが(笑))

「霊障」をネットで調べると、

—ちょっとした体調の変化は身体の不調なのか霊障なのかを見極めるのが難しいものです。

病院で風邪と診断されたのに薬を飲んでもなかなか良くならない、そういった場合は霊障である可能性が高いといえます。また霊障は同時にいくつもの現象を引き起こすのが一般的なので、いわゆるポルターガイスト現象が起こるならほぼ霊障と考えて間違いありません。—

と、あります。

が、セルフヒーリングを毎日するようになって病気にならなくなったとおっしゃる方が私以外に何人もいらっしゃることを考えると、体内によくないエネルギーをなるべく残さないようにさえしていれば、そもそも体調を崩すということはまずないといってよく。

それでも体調を崩すというのは霊障と考えて間違いないのではと考えている今日この頃です。

ちなみに、ここ4日くらい忙しいのもあってセルフヒーリングをさぼっていたら、てきめん、今朝喉が痛くなりました。いけない、いけない……

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月お勧めの石の意味

ペリドット Peridot

美しい黄緑色が特徴の8月の誕生石、ペリドット。 この石は、宇宙から地球へやってくる隕石と同じような成分をしていることもあって『太陽が爆発して飛んできた石』などと呼ばれていたこともあり、古代エジプトでは、国家の象徴「太陽の石」として崇められた石です。

また、宝石類の多くは夜間にともしたロウソク程度ではあまり光らないのですが、この石は光の屈折率が高いおかげでわずかな明かりでも光を放ち、夜間照明の下でも昼間と変わらない鮮やかな緑色を維持したため、ローマ人からは「夜会のエメラルド(イブニング・エメラルド)」と呼ばれていました。

パワーストーンとしては、「闇の中で光(太陽)の導きをもたらす石」、「太陽の光が宿る石」、「暗黒の波動を打ち砕く石」であり、暗闇への恐怖を吹き飛ばし、邪悪なものを跳ね返して深い知恵と分別を与えてくれるといわれています。

太陽のような明るさとパワーで暗闇に希望をもたらし、ネガティブなエネルギーを取り除き、夢を実現させます。心身を癒し前向きに生きられるよう力強くサポートしてくれるでしょう。「自分に責任はない」といった、逃避的な考えを取り除き、自分の過ちを素直に認めて前進していくことを助けてくれます。その明るい輝きで、持ち主の内面の輝きや魅力を引き出しますので、異性や周囲の人から注目を集めることができます。

peridots

ターコイズ(トルコ石) Turquoise

古くから各国で神聖な石としてその効果が語られています。ネイティブアメリカンの間では、神聖さと静寂さを与え、深い意識へと導き、自分を知るためのヘルプストーンとされていました。その力は「天の神が宿る石」として危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守り、勇気と幸福をもたらしてくれるとされています。積極的に行動する勇気を与え、夢や目標の達成へと導いてくれるとされます。大きな目標に向かって、または、新しいことにチャレンジしたいのに、なかなか一歩を踏み出せない人は、ターコイズのパワーを借りてみるのがおすすめです。その空の色を思わせる色彩のように非常に明るいエネルギーで、ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難な壁を乗り越えて願望を達成できるよう、サポートしてくれるでしょう。

また空を象徴する澄んだ水色のそのパワーでヒーリングストーンとしても高い効果を発揮し、疲れた心身を包み込み、病んだ心を大空に解放し、ストレスを解放してくれるはずです。イライラや、乾いた心に打ち水をするかのように、高ぶった感情をしずめ、不安を洗い流し、目標に向かって前進する勇気を取り戻させてくれるでしょう。いつも人に気を使ってばかりで、心が休まらない人や、人間関係のストレスで心身ともに疲労している人にもおすすめです。また、ターコイズは、危険回避能力の高い石とも言われ、邪悪なものから身を守り、災難を回避し、幸運をもたらす効果があるといわれています。古くから、旅の安全を守る石としても愛用されてきました。

現在でも旅行のお守りとして、人生の旅を守護する石として親しまれています。旅行のときは、アクセサリーとして身につけるとよいでしょう。

turquoise

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

September 2016 Events and News

そう、もう9月ですね。学校も始まり、日もだんだん短くなってきました。

皆様の夏はいかがでしたでしょうか?

ゆうなもようやく日本から戻りました。

が、戻ってみるとこちらでも色々問題が山積。
新店舗の場所探しはペンディングになったままで相変わらず御迷惑をおかけしておりますが、割引サービスも続行いたしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

とても Rancho Bernardo までは行かれない、という場合は、スターバックスやレストランなどでのリーディングも行っております。お気軽にご相談ください。

物販で御希望の商品がわかっている場合のお届けも承っております。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

というわけで。9月中も、割引セールを続行します!

(ただし、出張販売・サービスの場合は除外させていただきます)

既成アクセサリ (一部除外品あり) 20% Off

オーダーメイド (この期間に発注もしくはお買い上げ) 25% Off

その他もろもろ、一部除外品はありますが、全品 10% Off

ゆうなのリーディングやヒーリングのサービス、セルフヒーリングとクレボヤンスのクラスも 30% Off です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

幸運と安らぎを呼び込むヒーリングプレート、「Luna Sol ルナソル」 を入荷しました♪

ヒーリングアイテムのサンキャッチャーは、インテリア雑貨としても広く知られていて、多くの人に人気のアイテムの1つです。

このヒーリングプレート「Luna Sol ルナソル」

  • 月(癒し)
  • 太陽(エネルギーチャージ)
  • 虹(幸運)

の3つのエネルギーを身近に感じることができるヒーリングインテリアです。

限定2点限り。(クリア、ゴールド)$48

月の癒し

自然や人に深い影響を与える月の満ち欠け。
月のリズムに身をゆだね、少し立ち止まって自分を見つめなおす…
そんな癒しの時間を。

太陽のエネルギーチャージ

太陽のひとすじの光を沢山の輝きに変えるサンキャッチャー。
光とともに、太陽のエネルギーを空間いっぱいに拡散させます。

幸運の虹

サンキャッチャーから放たれるたくさんの虹色の光は「幸運の光」そのもの。
散りばめられた光は幸運を招くでしょう。
オリジナルの組み合わせが作れる

月のモチーフの下にはプレートがついています。
ここにさざれ(小粒の水晶)などを入れることができるので簡単にオリジナルの浄化スポットを作ることができます。
ブレスレットなどパワーストーンの浄化にもお勧めです。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

レインボーエナジープレートとスパイラルエナジーキャッチャーは売り切れとなっておりましたが、再入荷しております。
詳しい説明は6月のニュースをご参照ください。↓↓↓
RainbowEnergyPlate-Suncatcher

相変わらずの人気で品薄となっておりましたエナジーカードも多めに入荷しました♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、今月の傾向と幸せへのヒントのコーナーです。

今月は悩みました。

私の場合、翌月の傾向のリーディングは確認のため日時を変えて複数回行うのですが、いつも同じメッセージ、もしくは同じ意味のメッセージを受け取っていたので、安心してお伝えすることができました。が、今回は、毎回違ったのです。

毎回違うので信用できない!どうしよう?!と焦っていたのですが、そのうちに毎回違っても根底に流れているメッセージが同じであったということに気が付いてきました。

——-

8月は一つのことを達成させ、それに気づくことにより、今後の方向性を作る大切な時間となりました。

9月からはそれをもとに、今見直している自分をさらに輝かせていくための大きな新しい流れに入る変化がおこります。

9月後半以降、今まで自分が想像していた未来とは異なる、新たな流れが始まっていく傾向があるのです。

人生にポジティブな変化・人によっては多大な豊かさの流れが現れてきます。そして、自分が思っていた以上に自分に「力」があることに気が付いていきます。

それに伴って自分が今年向き合ってきたものや、意識していたことについての方向性がはっきり出てくる時期なのです。

そしてまた、今までただ周りの流れに翻弄されていた人にとっては自分がこれから向き合うべきものが何なのかが明確になってくる時期でもあるでしょう。

愛を持って自分というものを大切にしながら、周囲とも調和し、周りをも豊かにしていくという本来あるべき状態へと進んでいく大事なスタート地点となります。

というわけで、今月のキーワードは「信念」。

最初「変化」かな?とも思ったのですが、エネルギーの流れが変わっていく中で、自分自身に対する信念をしっかり持って新しい流れに入っていくのが大切だろうということで、信念になりました。

そんな私たちを応援してくれそうなパワーストーンもいろいろありますが、今月はサンストーンを選んでみました。

サンストーンはその名の通りに光をイメージさせる石で、喜びやポジティブなパワーを象徴しているので、迷いを除く力を持ち、進むべき道を教えてくれます。定めた目標に突き進む力や、自信のない人に自信と勇気を与えてくれる石といわれています。

大きな変化や人生の転機に意識の変革を促す効果があると言われているラブラドライトもお勧めです。既成概念から開放されることにより、信念を貫く力を高め、新たな道を歩み出す勇気を与えてくれるでしょう。

いつものように、最後に詳しい説明が載せてありますので、興味のある方はご覧くださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2016年9月のイベント情報をお届けいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

筝&尺八 イベント

10日(土曜日)は午後1時からバルボアパークの日本庭園で、ゆうなが尺八演奏者とともに演奏を行いますので、よろしければ聞きにいらしてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

恒例のイベントのご案内です。

お気軽にメール(yuena@mysticfountblue.com)などでお問い合わせください。

ドリームマップセッション(ガイド役:ゆうな)

 日頃の生活の中では見落とされがちな自分の深層心理(潜在意識)について気付きを与えてくれるドリームマップ・セッション。

 今、体験者の間ではその奥の深さに魅了される人が続出。

 好きな写真や文字を切ったり貼ったりするだけで、アートのセンスなどまるで不要。

 あなたも自分の “心の見取り図” を作ってみませんか?

 参加費:お一人様 $20

ひとクラス4名様まで(2~4人のグループで行います)

  <要予約>

ブレスレット作りの会 (講師:ゆうな)

何十種類もの色や種類のパワーストーンからご自分の好きな石を選び、デザインして素敵なブレスレットを作ることができます。

ブレスレットは比較的服装を選ばずに、お気に入りの石をたくさん身につけることのできるアクセサリです。

 出来上がったブレスレットに込められた意味を ゆうなが読み取ります。

 ひとクラス4名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって違いますが、$6~$40前後)

   <要予約>

イヤリング作りの会 (講師:ゆうな)

パワーストーンをイヤリングとして身につけると、直観力を高める効果があるといわれています。

また、予知能力や正確な判断が欲しい時にも助けになるとされています。

ブレスレットとマッチするイヤリングを自分でデザインするのも一案!

フックの部分も自分好みのものや、クリップにすることもできます。

精神の成長のサポートをしてくれる自分好みのパワーストーンを耳につけられるようにしてみませんか?

ひとクラス2名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって変わりますが、$6~$20前後)

   <要予約>

パワーストーンセミナー(講師:ゆうな)

 初級編では石の選び方やご利益を得るポイント、浄化の方法などをご紹介、中級編では癒しへの使い方や、石のエネルギーを感じる方法などをご紹介いたします。初級編、中級編は2時間弱。

 上級編では、エネルギーグリッドを張って自分自身から、自宅、職場はもちろん、果ては地球まで癒し、エネルギーアップし、プロテクションをしましょう、という奥深い内容を体験時間を含めて3,4時間かけてご紹介いたします。

 参加費:初級編、中級編:お一人様 $10 (定員6名)

     (初級編では浄化用お試しホワイトセージが、中級編ではクリスタルがお土産に!)

      上級編:お一人様 $15 (定員4名)

(1枚につき平均1,2時間の作成時間を費やしたという力作?!の説明スライド40枚のコピー、グリッドに必要な石の割引購入サービス)

   <要予約>

セルフヒーリングクラス(講師:ゆうな)

自分で自分を癒す、またはプロテクションする様々なテクニックやツールをご紹介しています。

1回コースと4回コースがあります。

お一人様で受講の場合、1回コースは $90

4回コース一括払いの場合は、$280

複数人数割引があります。

(9月中は、上記金額より 30% off)

 <要予約>

クレボヤンスクラス(講師:ゆうな)

誰でも「リーディング」ができるようになります!

それを可能にする、様々なテクニックやツール、スピリチャルな世界のことなどを週1回のペースで半年に渡ってご紹介します。

2月にスタートしたクラスでは、初対面同士なのに、リーディングでズバリ相手の方のことを読み当ててしまい、読んでもらったほうの方がびっくりするような状況も! 楽しく続いています。

詳細に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

こちらも、9月中は、 30% off です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆうなの独り言コーナー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

エネルギーのあまりよろしくない場所というのはよくありますが、この前浄化の依頼のあった場所はいいとは言い難い性質の霊たちが集会所にしている場所でした。

一度、浄化に行ったのですが、それでは浄化しきれなかったようだったので、また、新たな浄化グッズを持って伺う途中。なんでもないところで特に普段と違うことをしたわけでもないのに、車をぶつけてしまいました!(幸い車の走行機能には問題がなく、私も怪我などはしないですみました。)

ところが、そうして持って行った浄化グッズのうちの1つは、たった一晩で壊れてしまいました。

これは思っていた以上にパワフルに邪悪な霊たちだったのか???少し見くびりすぎていたのかしら?

日本に行っている間に、機会があったので経験豊かな霊能者の方に相談してみたところ、思った通り、車をぶつけさせられたのはその霊たちの仕業とのこと。浄化グッズを持ち込まれたら困るので阻止しようとしたんですね。

さらに、できればそんな性質の悪い霊には関わらないほうがいいともいわれてしまいました。

浄化サポートを続けても、完全に追い払うには1年かかるとのお話。

そしてびっくりしたのは、しっかりお代をいただけばもっと短縮することができるといわれたことでした。

実は、私は一度で浄化しきれなかったのは私の力不足かと思い、2回目以降を無料にしていたのですが、それがその霊能者の方にはわかってしまったようでした。

私は、スピリチャルなサービスに対してお金をいただくことにちょっと気が引けるところがあったのですが、以前、誰かの言っていたお話、「リーディングで得られる情報というのは、本来なら本人が苦労し試行錯誤で経験していかなければいけないことを教えてもらうという、いわば人生のカンニングをするようなもの。それをカンニングという「ずる」をしたのではない、ということにするために、なにがしかの代償を支払うということが必要なのだ」を聞いてからは、ある程度納得していたつもりでした。

が、今回あらためて、お代をいただくことで、スピードアップしたり効果を上げたりすることができるというのを知ったのはある意味カルチャーショックに近いことでした。

私としては、申し訳ないから、と、思ってしたことが反って仇になっていたとは。

まだまだ勉強不足です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月お勧めの石の意味

サンストーン Sunstone

サンストーンはその名の通り、光をイメージさせる石で、喜びやポジティブなパワーを象徴します。古代ギリシャでは太陽神の石として崇められました。石の強い輝きが邪気を祓い、迷いを取り除き物事を良い方向に進めてくれると信じられ、お守りとして使われていました。またサンストーンは、太陽のような強力なエネルギーで、肉体や意志に対して能動的に働きかける行動の石。自信と積極性を高め、持ち主の隠れた能力や才能を引き出し、行動力を授けて勝利と成功へと導きます。意志を持続させたり、前に一歩踏み出すことをサポートしてくれたりと、目標達成までの力強い後押しをしてくれるでしょう。その前向きでパワフルなエネルギーは、気弱な人や、自己否定をしがちな人にも自信を与え、励ましてくれます。太陽=生命力の象徴として現されるように、生きる力や喜びを与えてくれるので、何事にも楽しく前向きに取り組むパワーを与えてくれるでしょう。
sunstone

ラブラドライト Labradorite

「月と太陽の象徴」の石といわれ、月のパワーが持つ直観力と太陽のパワーが持つ活力をもたらすとされています。意識を目覚めさせ、潜在能力を引き出すことで、あらゆることがスムーズに動き始めるように導いてくれます。

直観力を高めるので、相手の考えを理解できるようになったり、自分の考えに自信が持てるようになったり、よいアイデアが浮かんだりします。

この石を持つと、神経が研ぎ澄まされ、宇宙に向かって心が開いていくでしょう。漠然とした不安や恐怖に駆られたときも、心に平安をもたらし、大いなる力に身をゆだねることを教えてくれます。

自分に正直になることの大切さを教えてくれます。本心を隠して周りに合わせてしまうような人にお勧め。

大きな変化や人生の転機に意識の変革を促す効果があります。既成概念から開放されることにより、信念を貫く力を高め、新たな道を歩み出す勇気を与えてくれるでしょう。再会の石とも呼ばれ、偶然の再会をもたらす不思議なパワーがあるとされています。

インスピレーションを与え、根気強い実行力を養い、信念を貫くよう導き、目的達成の力を引き出します。

Labradorite

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

August 2016 Events and News

先月お知らせしましたように、8月は東京に滞在していて、いろいろとご迷惑をおかけいたしました。

せめてニュースもいつものようにアップしようと考えていたのですが、いろいろハプニングがあったり事情があったりで、すっかりためこんでしまいました。申し訳ありません。
実はこのホームページは、ご希望の方に発行しているニュースレターからの抜粋をアップしています。
そのニュースレター自体も遅れてしまったので、8月はお休みにさせていただこうかとも考えていたのですが、何とか8月中旬に発行したので、それを遅ればせながらアップしたいと思います。
ニュースレターは、8月が「達成」の月、ということをお伝えしたくて、残り半月ではあったのですが発行いたしました。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、最初にも書きましたように、8月の幸せへのキーワードは「達成」です。

5月「誕生」、6月「創始」、7月に「行動」、そして「達成」の時が来ました。

いろいろな意味で加速してきています。6月「創始」、そして7月の「行動」の波に乗ってきた私たちは、今月のキーワード、「達成」への準備ができています。

来月からは流れが変わりますので、その前にしっかり今まで取り組んで来たことを仕上げ・完成させましょう。そう、輝かしい成就と成功を手にする時なのです。

え?達成なんて、無理!と諦めたりしないでくださいね。本当に小さなことでもかまわないのです、必ず「何か」を達成できる・達成しているはずです。

達成感を楽しみ、その見事な成果に対して、「自分にとって重要な何かを見事に完了させた。よく頑張ったね!」と、自分を褒めてあげましょう。

そんな自分をサポートしてくれたすべてのものに対して心からの感謝の念を送りましょう。

そうして今、完成させたことにより、新しい’何か’に向かって動き出す準備ができてきています。次のステップを考え始めましょう。

そんな今月の流れをサポートしてくれる石は、ガーネット

ガーネットは、「実り」の象徴とされる石で、精神力を強めて勇気を与え、目標のために努力し頑張っている人のサポートをし、力を貸してくれます。

他には、達成したい目標があるとき、積極性を高めて迷いを振り切り、希望を達成するための勇気を授けてくれるカーネリアンや、インスピレーションを与え、根気強い実行力を養い、信念を貫くよう導き、目的達成の力を引き出してくれるといわれるラブラドライトもお勧めです。サンストーンも持ち主の隠れた能力や才能を引き出し、行動力を授けて勝利と成功へと導いてくれるといわれています。

いつものように、最後に詳しい説明が載せてありますので、興味のある方はご覧くださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2016年8月のイベントは、お休みさせていただきました

+++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆうなの独り言コーナー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

冒頭に書きましたハプニングとは、、、

日本へ持ってきたPCが壊れました!

物理的に壊れた原因は元エンジニアとしては思い当たる節もあります。

でも、多分それだけではありません。

その日の朝は元気に活躍していたノートPC。

午前中に市役所に手続きに出かけて(たらい回しの上、1時間以上待たされましたが、さほど気にも留めず)戻り、その午後。

母の面倒などで寝不足になっていた私、つい転寝をしていたところに、電話。体調不調で眠っていた母が起きて取ってくれ、私宛の電話だというのですね。

寝ぼけた頭で応対すると、市役所の人からで、午前中に私へ伝え忘れていたらしい面倒な手続きをなんと2回もしなければならないという連絡。

電話をしてきた方は、決まり通りのことを連絡してきただけで、その方が悪いわけではないのはよ~~~くわかっていたのですが、寝ていたところを起こされて滅茶苦茶不機嫌な私、具合の悪い母まで起こし、さらに午前中の市役所でのたらい回し対応を思い出してしまって、電話口の人に、「あなたに言ってもしかたのないことだけど、(いろいろなことが全部)本当にお役所仕事ね!」と、つい言ってしまいました。

怒ってしまってから反省したけど後の祭りです。

その電話の後、PCを立ち上げようとしたところうんともすんとも言わなくなってしまいました。

修理に出して戻ってくるまで半月かかったというわけです。

やはり、怒りのエネルギーはよろしくないですね。

そういえば。

以前、私の対応が悪いと私に向けて怒りをぶつけられた方がいたのですが、このときは腕時計がその時間で止まってしまいました。

怒らせてしまったのは申し訳なかったのですが、言い訳をさせていただくと、その方の主張通りにすると、別の方が苦労して、本当に苦労してやってくださったことを無視することになってしまうので、それが申し訳なくて私にはその方の提案をすぐには飲むことができなかったのです。

そういう背景があったからか、止まってしまった腕時計は、何もしていないのに翌日には勝手に動き始め(とんでもない時間を指していました)、そして不思議なことに1~2日後にはぴったり正しい時間を指して普通に時を刻んでいたんです。これには本当に驚きました。

それに比べて今回は、いくら寝ているところを起こされて自制心が寝ていた状態だったとはいえ、私が全面的に悪い。

その証拠?に、PCは勝手には直ってくれませんでした。 orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月お勧めの石の意味

ガーネット Garnet

受験や就職など、目標のために努力し頑張っている人のサポートをし、力を貸してくれるでしょう。そして、その努力が無駄ではなかったということをガーネットが教えてくれるはずです。

どんな困難や大きな課題を前にしても、持ち主に忍耐力を与えて前向きに乗り越えるようサポートしてくれる石でもあります。意思を強くしたいと願う人が身につけることで、精神力を強めて勇気を与える作用があるといわれています。叶えたい夢や願望を見失ってしまいそうな時、初心の情熱を呼び起こして、揺るぎない信念をもたらしてくれるでしょう。

また、この『実り』の効果は、恋の成就にも手を貸してくれます。古い伝承では、大切な人との別れに再会の誓いとしてガーネットを贈りあったり、友情の印とされたりなど、深い 『絆(きずな)』として表現されることもあるようです。それゆえに、大切な人との愛情を深める『一途な愛』を象徴するパワーストーンとも言えるでしょう。

大切な人との不変の愛を願う人は、アクセサリーとして身につけると良いとされています。

実りの象徴とされるガーネットは、こつこつ積み上げてきた努力を成功へと導き、恋愛の成就にも効果を発揮するといわれています。目標の達成を願う人や大切な人との変わらない愛を願う人は、いつも身につけるとよいでしょう。試験や就職活動で用いると、これまで努力した成果を出しやすくなるでしょう。ガーネットは、嫉妬や憎しみなど、マイナスの感情を浄化し、ポジティブなパワーを与えるといわれています。中世ヨーロッパでは、「貞節と友愛の石」として、友情の証に贈り合う風習がありました。愛する気持ちと慈しむ心をはぐくむとされ、恋の成就にも効果があるといわれています。「情熱の石」と呼ばれるこのパワーストーンは、愛を持続させる力をもつといいます。愛する人との絆を永遠のものにしたいときは、アクセサリーとして身につけてください。想いを寄せる人の心を惹きつけ、恋を成就させたいときにもよいでしょう。強い浄化力を備えるとされるこの石は、心身のエネルギーの不調和を解消するといいます。マイナスの感情を取り除くことで、人間関係においても不和やトラブルを解消してくれるでしょう。意志の弱さをあらためさせ、積極性と勇気を与えてくれるはずです。希望の種子を宿すガーネットは、思いを込めて身につけることで、願いを叶え、人生に豊かな実りをもたらしてくれるでしょう。

カーネリアン Carnerian

達成したい目標があるとき、積極性を高めて迷いを振り切り、希望を達成するための勇気を授けてくれるでしょう。新規に事業をはじめようとする人や、転職を決意している人に力強いサポートをしてくれるとされ、新たなことを始めるときに遭遇するトラブルや不安を突破させるといいます。カーネリアンの効果は、特に新規のビジネスを成功へと導くといわれています。起業や独立の際には、いつも身につけることで、心の迷いを振り払い、まっすぐに勝利への道を歩むようにサポートしてくれるでしょう。いつも実力を発揮できない人は、アクセサリーとして身につけてみてください。積極性とバイタリティーを高め、やる気を妨げるマイナス要因を取り去ってくれるはずです。また、カーネリアンは「真実を見抜く石」とされ、問題を現実的に解決する力を引き出すとされます。仕事や勉強で伸び悩んでいるときにも、おすすめのパワーストーンです。また、悲しみや邪悪な心を取り除き、好奇心を刺激し、臆病な気持ちを退け、希望に向かう勇気を授けるといわれています。

サンストーン(日長石) Sunstone

その名の通り、光をイメージさせる石で、喜びやポジティブなパワーを象徴します。古代ギリシャでは太陽神の石として崇められました。石の強い輝きが邪気を祓い、迷いを取り除き物事を良い方向に進めてくれると信じられ、お守りとして使われていました。またサンストーンは、太陽のような強力なエネルギーで、肉体や意志に対して能動的に働きかける行動の石。自信と積極性を高め、持ち主の隠れた能力や才能を引き出し、行動力を授けて勝利と成功へと導きます。意志を持続させたり、前に一歩踏み出すことをサポートしてくれたりと、目標達成までの力強い後押しをしてくれるでしょう。その前向きでパワフルなエネルギーは、気弱な人や、自己否定をしがちな人にも自信を与え、励ましてくれます。太陽=生命力の象徴として現されるように、生きる力や喜びを与えてくれるので、何事にも楽しく前向きに取り組むパワーを与えてくれるでしょう。

ラブラドライト Labradorite

インスピレーションを与え、根気強い実行力を養い、信念を貫くよう導き、目的達成の力を引き出します。

また、「月と太陽の象徴」といわれ、月のパワーが持つ直観力と太陽のパワーが持つ活力をもたらすとされています。

意識を目覚めさせ、潜在能力を引き出すことで、あらゆることがスムーズに動き始めるように導いてくれます。

直観力を高めるので、相手の考えを理解できるようになったり、自分の考えに自信が持てるようになったり、よいアイデアが浮かんだりします。

この石を持つと、神経が研ぎ澄まされ、宇宙に向かって心が開いていくでしょう。漠然とした不安や恐怖に駆られたときも、心に平安をもたらし、大いなる力に身をゆだねることを教えてくれます。そして、自分に正直になることの大切さを教えてくれます。

それ以外にも、大きな変化や人生の転機に意識の変革を促す効果があるといわれています。既成概念から開放されることにより、信念を貫く力を高め、新たな道を歩み出す勇気を与えてくれるでしょう。再会の石とも呼ばれ、偶然の再会をもたらす不思議なパワーがあるとされています。

July 2016 Events and News

6月は肌寒く感じるような日も多かったですが、最近はようやく夏らしくなりましたね♪
皆様も夏をエンジョイされていることと思います。

ところで、今月下旬(19日出発)からほぼ8月一杯(29日戻り)、日本に行かなければならなくなりました。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
日本からのスカイプでの遠隔リーディング・ヒーリングもできますので、お悩み・お困りの際はお気軽にメールなどいただければと思います。
また物販のほうでも、協力者の方にお願いして開店することも可能ですから、お急ぎで何か必要な場合はご連絡ください。

新店舗の場所探しはペンディングになったままで相変わらず御迷惑をおかけしておりますが、割引サービスも続行いたしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
とても Rancho Bernardo までは行かれない、という場合は、スターバックスやレストランなどでのリーディングも行っております。お気軽にご相談ください。
物販で御希望の商品がわかっている場合のお届けも承っております。(今月は18日まで)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

7月中も、割引セールを続行します!
(ただし、出張販売・サービスの場合は除外させていただきます)

既成アクセサリ (一部除外品あり) 20% Off
オーダーメイド (この期間に発注もしくはお買い上げ) 25% Off
その他もろもろ、一部除外品はありますが、全品 10% Off
ゆうなのリーディングやヒーリングのサービス、セルフヒーリングとクレボヤンスのクラスも 30% Off です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

レインボーエナジープレートとスパイラルエナジーキャッチャーは残り1組となっております。
エナジーカードは今回は多めに入荷しましたのでまだ残っていますよ♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ライトハウス7月1日号をすでにご覧になった方は、あれ?カードリーディングは先月で終わったのでは??と思っていらっしゃるかもしれません。
実は、今月の幸せのヒント、ご好評をいただいておりましたので、何らかの形で続けてみたいと思ってリーディングをしてみました。

7月の幸せへのキーワードは、「行動」です。
5月「誕生」、6月「創始」、ときて、前進したいという気持ちが高まり、前へ進む必要性を感じてきているところなので、いよいよ今月は具体的な行動へと移していく時です。

5月6月と流れに乗ってきている私たちは、より意義深いものへの探求心が深まり、精神的・感情的にも成長してきています。
今まで興味を抱いていたものには、もしかするともはや魅力を失い、さらなる意味と報いを捜し求めているかもしれません。精神面でも感情面でも成長したことにより、過去に区切りをつけたいと思っているかもしれません。こういった変化は私たちの望んでいる素晴らしい結果を運んできてくれるでしょう。

そう、新しい方向へと具体的に進み始める時、もう一度見直し、再評価する時なのです。熟考した上で判断を行えば、自信を持って選択することができますよ。
計画段階を脱し、行動に移して本気で取り組んで行きましょう。

 重要なことは、他人との約束はもちろんですが、自分自身との約束をしっかり守っていくことです。決めたことは大切に守りましょう。それが真実の道から反れずに進んでいくための重要なポイントです。

そのような成長と行動の結果、人によっては仕事か人間関係に変化が生じる可能性を含んでいる月でもあります。

そんな今月の流れをサポートしてくれる石は、ずばり、「行動の石」「冒険と夢の石」「希望の石:ホープストーン」と呼ばれている「アマゾナイト」。また、この石は迷いを取り去り、幸運を呼び込む石といわれています。あるパワーストーン研究家の方は、この石について、 本当に運をよくしてくれる石ってあるんですね~!とおっしゃっていましたよ♪

写真は、Russian Amazonaite と Amazonite を使って夏らしく爽やかに作ってみたブレスレットです。

Stone-July2016-Amazonite

いつものように、最後に詳しい説明が載せてありますので、興味のある方はご覧くださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2016年7月のイベント情報をお届けいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

筝&尺八 イベント

9日(土曜日)は午後1時からバルボアパークの日本庭園で、ゆうなが尺八演奏者とともに演奏を行いますので、よろしければ聞きにいらしてくださいね。

Bridge USA 夏祭り
17日(日曜日)にNTC VENUESにて開催される今年で3回目の夏祭り。
今年も Blue Kanon として1時から屋内ステージに上がる予定です。お時間が合うようでしたらお立ち寄りください。
SDSummerFest07_2016-YUYU-sml
また、夏祭りの招待券があります。
ただ、10枚しかありませんので、当店にてお買い上げ・サービスを受けられる方に先着順で差し上げております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

恒例のイベントのご案内です。

ゆうな日本滞在中(19日以降)は申し訳ありませんが、開催は不可能となります…..。
まずは、お気軽にメール(yuena@mysticfountblue.com)などでお問い合わせください。

ドリームマップセッション(ガイド役:ゆうな)

 日頃の生活の中では見落とされがちな自分の深層心理(潜在意識)について気付きを与えてくれるドリームマップ・セッション。
 今、体験者の間ではその奥の深さに魅了される人が続出。
 好きな写真や文字を切ったり貼ったりするだけで、アートのセンスなどまるで不要。
 あなたも自分の “心の見取り図” を作ってみませんか?

 参加費:お一人様 $20
ひとクラス4名様まで(2~4人のグループで行います)

  <要予約>

ブレスレット作りの会 (講師:ゆうな)

何十種類もの色や種類のパワーストーンからご自分の好きな石を選び、デザインして素敵なブレスレットを作ることができます。
ブレスレットは比較的服装を選ばずに、お気に入りの石をたくさん身につけることのできるアクセサリです。
 出来上がったブレスレットに込められた意味を ゆうなが読み取ります。

 ひとクラス4名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって違いますが、$6~$40前後)
   <要予約>

イヤリング作りの会 (講師:ゆうな)

パワーストーンをイヤリングとして身につけると、直観力を高める効果があるといわれています。
また、予知能力や正確な判断が欲しい時にも助けになるとされています。
ブレスレットとマッチするイヤリングを自分でデザインするのも一案!
フックの部分も自分好みのものや、クリップにすることもできます。

精神の成長のサポートをしてくれる自分好みのパワーストーンを耳につけられるようにしてみませんか?

ひとクラス2名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって変わりますが、$6~$20前後)
   <要予約>

パワーストーンセミナー(講師:ゆうな)

 初級編では石の選び方やご利益を得るポイント、浄化の方法などをご紹介、中級編では癒しへの使い方や、石のエネルギーを感じる方法などをご紹介いたします。初級編、中級編は2時間弱。
 上級編では、エネルギーグリッドを張って自分自身から、自宅、職場はもちろん、果ては地球まで癒し、エネルギーアップし、プロテクションをしましょう、という奥深い内容を体験時間を含めて3,4時間かけてご紹介いたします。

 参加費:初級編、中級編:お一人様 $10 (定員6名)
     (初級編では浄化用お試しホワイトセージが、中級編ではクリスタルがお土産に!)
      上級編:お一人様 $15 (定員4名)
(1枚につき平均1,2時間の作成時間を費やしたという力作?!の説明スライド40枚のコピー、グリッドに必要な石の割引購入サービス)

   <要予約>

セルフヒーリングクラス(講師:ゆうな)

自分で自分を癒す、またはプロテクションする様々なテクニックやツールをご紹介しています。
1回コースと4回コースがあります。

お一人様で受講の場合、1回コースは $90
4回コース一括払いの場合は、$280
複数人数割引があります。

(7月中は、上記金額より 30% off)

 <要予約>

クレボヤンスクラス(講師:ゆうな)

誰でも「リーディング」ができるようになります!
それを可能にする、様々なテクニックやツール、スピリチャルな世界のことなどを週1回のペースで半年に渡ってをご紹介します。
2月にスタートしたクラスでは、初対面同士なのに、リーディングでズバリ相手の方のことを読み当ててしまい、読んでもらったほうの方がびっくりするような状況も! 楽しく続いています。

詳細に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
こちらも、7月中は、 30% off です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ある女性からのメッセージ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
5月に突然ご自分の身体と永久に離れなければならなくなってしまった女性の魂からのメッセージです。
ニュースレターに是非載せてほしいと頼まれましたので、掲載させていただいております。

6月中にいただいたメッセージ
私を知っていた方々。できれば私のことを忘れないでください。もっとお話がしたいです。したかったです。
楽しかったです、ありがとうございました。
皆さん、今のこの瞬間を大切にして生きてください。
私も頑張りますので皆さんも頑張ってください。

7月に入ってからいらしたときのメッセージ:(長かったので、要約しました)
まだ名残惜しいのは変わりませんが、でももう上へ行ってしっかり勉強してこようと思い、ご挨拶に伺いました。
いろいろとお世話になりました。
また親しくしていただいた人たちには随分ご迷惑もおかけしましたが、なるべくお邪魔しないようにします。ありがとうございました。
どうか、皆さんお元気で、身体にはくれぐれも気をつけて長生きしてください。
またいつか再会できる時を楽しみにしています。ありがとうございました。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

亡くなった後、その人の思い出話をしてあげると供養になるといわれています。その魂も喜んでくれます。悲しまずに話をしてあげましょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆうなの独り言コーナー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

いかに、今のこの瞬間、瞬間、を幸せに穏やかに、そして満足して生きていくか?
そんなことを考えると思い出すことがあります。

吾唯足るを知る
この言葉は京都の龍安寺にある「知足の蹲踞(つくばい)」に彫られているものです。
私は子供のころからこの図形の面白さと、意味の解釈に惹かれていました。
まず、子供心に面白くて仕方なく感じたのは、中心の「口」を上手に使って4つの漢字を生成し、さらに意味のある文章になっていることです。

吾唯足知
そして意味については。
読んだ通りに解釈すると、「私はただ、満足しているということだけを知っている。」ということになりますが、子供の私は、今の状態に満足してしまったら、向上心とかいうものはなくなってしまって、進歩しなくなってしまうのではないか?それでもいいのか?などと考えたものでした。

実際にはこの言葉の意味は、「私は、『何事にも満足し、不満の気持ちを抱かない』ということだけを知っている。」となります。
満足することを知っている者は貧しくても幸せであり、満足することを知らない者はたとえ金持ちでも不幸である。
これは、老子の
自勝者強 知足者富
から来ているのだそうです。

そしてまたこれは、みつをさんの言っている、「幸せは自分の心の中にある」や、童話の青い鳥(2人兄妹のチルチルとミチルが、夢の中で過去や未来の国に幸福の象徴である青い鳥を探しに行くが、結局のところそれは自分達の最も手近なところにある鳥籠の中にいたという物語)と共通して根底に流れている意味がありますよね。

他の人が見たら、「足りない」と思う量であっても、 逆に「多すぎる」と思う量であっても。
量の多少とは関係なく、ただ「満ち足りている」ということ。
「必要なものがすべて、すでにある」ということ。それに気がつくということ。

東日本大震災の後、多くの人が、なんでもない普段のままの日常がいかに幸せであったかに気がついたといいます。できれば壊されてから初めて気がつくのではなく、壊される前に十分楽しんでおけたのなら。
実はとても多くの幸せを今の瞬間持っているということ。それに気がつくか気がつかないかで幸せなのか不幸せなのか、変わってくる。

ある人が、
「無限に満ち足りた宇宙の流れの中では、足りないとか無くなるなんてことはありえない!」って言ってくれているような、そして、宇宙を見上げて、のびのびと両手を大きく広げて、「われ! ただ! 足るを知る!!」って宣言しているように感じる、
とおっしゃっていましたが、自分の心の持ちようの問題というだけでなく、そんなふうに宇宙的な解釈をして実践していくと、とても爽快に生きていけそうな気がします♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月お勧めの石の意味

アマゾナイト Amazonite
新緑のような、幸運と希望に満ちた超明るいエネルギーを持つ石です。
「希望の石」「行動の石」といわれるアマゾナイトは、迷いを取り去り、進むべき道へと導き、未来への希望をもたらすといいます。アマゾナイトを身につけると、焦りや絶望感といったネガティブな気持ちから解放され、平常心を取り戻し、冷静な判断や合理的な考え方ができるようになるといわれています。重大な決断をしなければならないときや、迷いがあり先へ進めないときに身につけてみてください。
「冒険と夢」の石ともいわれ見果てぬ夢を追いかけ、実現させる努力に力を貸してくれるとも。夢をあきらめそうになったときには、夢と現実との架け橋となり、進むべき道を示してくれるでしょう。決断を迷いがちなタイプの人にもおすすめのパワーストーンです。人との関わりで失敗した人や、うまくいかなくて悩んでいる人をサポートし、前向きにチャレンジするパワーを引き出してくれるでしょう。気の流れを瞬時に読み取り、コミュニケーション能力を高め、対人関係によい影響を与えてくれるはずです。また、アマゾナイトは、さまざまな原因から生じる不調を改善し、心身のバランスを整えて、健全に保つ効果があるといわれています。心身のよい面を強化するエネルギーを持っているので、持ち主の可能性を広げてくれるでしょう。イライラした気持ちをしずめ、落ち込んだ気分を解消し、あらゆるマイナスエネルギーから身を守る効果があるといわれています。

ホープストーンと言われるだけあって実はこの石は持っていると幸運な事が起こりやすいというとてもとても素敵な石です。が、もちろん、そのご利益を得るためには石との絆をつくる事が必須です。アマゾナイトとエネルギーラインが結ばれる事で、自分自身のエネルギーの状態のネガティブな部分がポジティブなエネルギーに陽転するのかもしれません。それが幸運に繋がるのでしょうね。
石との絆の作り方のわからない方は、お気軽にお尋ねください。

Amazonites

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

レインボーエナジープレートやスパイラルサンキャッチャーって何?という方、6月のニュース ↓ をご参照いただければと思います。

—————————————————————————–
仮店舗営業中は、
物販、サービス(ヒーリング、リーディング、クラス等)ともに完全予約制
基本的に年中無休(独立記念日、クリスマス、お正月などはお休みさせていただきます)
予約受付時間:朝9時より夜9時まで

予約といっても、到着予定時刻の1時間ぐらい前までに、「これから行きます!」の電話連絡でもOK!  (予約の入っていない時は不在の場合がほとんどですので必ずご確認をお願いします)
858-876-2985

June 2016 Events and News

ご好評いただいております、今月の傾向と幸せへのヒント、カードリーディングの結果と説明です。

残念ながら、このカードリーディングの掲載は今月で最後?になります…

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

こんにちは。蒼の泉で、カードリーディングをさせて戴いている、じゅんこです。

2016年6月の傾向と幸せのカードリーディングをお届け致します。

カードリーディングの前に。

June 4th New Moon in Gemini (過ぎてしまいましたが・・・)

June 20th Full Moon in Sagittarius

ー5月に引き続き。。こうして2ヶ月満月が同じ部屋にいるのは3年に一度位の

事だそうです。

6月も、Psychology of Vision のHealing cards から、ランダムに引いてみます。ネガティブなカードが出た場合は、ポジティブカードが出るまで引き続けます。

最初に引いたのは、Initiation(ギフト) のカードでした。

5月のBirth(誕生)に引き続き、同じ様な、始まりのカードですね。

過去に何度か書かせて頂きましたが、私達の魂の成長は、Oneness に向かって行く過程であり、それが、私達人生そのもの、です。

Initiationは、その(Onenessに向かって行く過程)、最初の一歩です。

では、Onenessに向かって行く最初の一歩とは何だ、と言う訳ですが。

それは、私達は、Child of Godで、魂そのものだ、と言う事を受け入れ、

持って産まれたあらゆるギフトを使って、私達の今生の目的を達成する為の

一歩を踏み出すと言う事です。

先月のカード、Birthで、とてもパワフルな、魂レベルのギフトが開花されます、と申し上げました。

今月は、そのギフトを使って、いよいよアクションを起こす為の最初の一歩を踏み出しましょう。

さて、末筆になりますが、皆様にご報告がございます。

今まで、蒼の泉さんを通して、カードリーディングをご提供させて頂きましたが、

今後は、独立する事に致しました。

今の時点では、具体的なプランがご説明できないのですが、

もし、ご興味がございましたら、今後、私より、メールにて状況の

アップデートを送らせて頂きますので、お手数ですが、

junko.takano2@gmail.com まで、ご連絡ください。

今月をもちまして、蒼の泉さんのニュースレターにてご提供させて頂いていた、

毎月のカードリーディングも終わります。 とは言え、またご縁がありましたら、

コラボもあると思いますので、これが最後とは思っておりませんが。

毎月楽しみにされている方々もいらっしゃると伺っておりますので、

申し訳ないのですが、ご理解の程、お願い申し上げます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++
Card-2016June

+++++++++++++++++

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

じゅんこさん、長い間ありがとうございました。

今後のご発展をお祈りしております。

今月の傾向と幸せへのヒントは、「創始」。 

ライトハウス6月1日号では、「私達の内側にある扉を開き、私達が持って産まれた、たくさんのギフトを使って、新しい何かを始めてみましょう。」とご紹介しています。

今月お勧めの石は、創造力を高め、アイデア・ひらめきを助け、無邪気な発想・思考力を高めてくれ、思わぬ思考を引き出してくれるフローライトです。

また先月、「誕生」、今月「創始」と、先月からの流れも引いているということで、先月お勧めの、創造性を高め、隠れた才能を引き出し、能力を開花させる力があるクリソプレーズも引き続きサポートをしてくれそうですし、また潜在意識を引き出し、創造力を豊かにするパワーがあるアクアオーラもお勧めです。

いつものように、最後に詳しい説明が載せてありますので、興味のある方はご覧ください。

=============================

母の件では、みなさまにご心配・ご迷惑をおかけしていて申し訳ありません。

5月はとりあえずなんとか乗り切ったようです。

今月日本に行かずに済んだとしても、7月か8月にまた行かなければならなくなる可能性は高く、その時はまたご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

スカイプでの遠隔リーディング・ヒーリングも受け付けております。

新店舗の場所探しの方は、いまだ状況がはっきりしないことから、ペンディングになったままで相変わらず御迷惑をおかけしておりますが、割引サービスも続行いたしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

とても Rancho Bernardo までは行かれない、という場合は、スターバックスやレストランなどでのリーディングも行っております。お気軽にご相談ください。

物販で御希望の商品がわかっている場合のお届けも承っております。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

7月中も、割引セールを続行します!

(ただし、出張販売・サービスの場合は除外させていただきます)

既成アクセサリ (一部除外品あり) 20% Off

オーダーメイド (この期間に発注もしくはお買い上げ) 25% Off

その他もろもろ、一部除外品はありますが、全品 10% Off

ゆうなのリーディングやヒーリングのサービス、セルフヒーリングとクレボヤンスのクラスも 30% Off です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

エナジーカード再入荷しています♪

前々回仕入れた時には10日もしないうちに完売してしまい、4月末に仕入れた分もすでに4種類が売り切れとなっている人気のエナジーカード、追加入荷いたしました!

本当に効果抜群とご好評をいただいておりますので、ご興味のある方はお早めに♪

そして。

エナジーカードに採用されている神聖幾何学模様のひとつであるフラワーオブライフと、サンキャッチャーがセットになった浄化アイテム、レインボーエナジープレートとスパイラルエナジーキャッチャーを入荷しています。

早速ご購入いただいたお客様から驚きと喜びのご報告をいただきましたので、掲載させていただきますね。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ゆうなさんから、以前エナジーカードを購入して、毎日カードを携帯して使用しています。
そのカードは、私にとってとっても効果のあるもので、悪いエネルギーのところに行ったり、悪いエネルギーを持っている人から変なエネルギーを受けないように、という意味で使っています。
このカードを持つ前は、変な場所に行ったり、エネルギーを吸い取るような人と会うと必ずと言っていいほど頭痛がしたり、すごく疲れやすくなっていましたが、携帯をするようになってから、ほとんど上記のような症状がなくなりました。

ちょうど、お店に別のものを購入しに行ったときに、ゆうなさんから新商品が入ったんですよと見せてもらいましたが、エナジーカード(フラワー・オブ・ライフ)とサンキャッチャーがセットになったものでした。
説明を見ると、浄化やエネルギーが集められるとのことで、思わず即買い(笑)

早速、それを開けて飾ってみると、なんと不思議な現象が起こりました!
サンキャッチャーのクリスタルがみるみると熱くなり、部屋の感じが浄化されているのがわかり、部屋がぱっと明るくなりました!
クリスタルの周りに手をかざしただけでも熱さがわかり、これには本当にびっくりしました。
それに、部屋のもやっとした感じが消えて、変なエネルギーを浄化してくれた感じがすぐにわかりました。
今では、家の浄化に使っていますが、とっても効果がありびっくりしています。
エナジーカードとサンキャッチャーが一緒になっているので、家で今大活躍しています!
家に帰ってくると、私自身が浄化されて、家自体が癒しの空間のような感じです♪
ゆうなさん、新商品の紹介どうもありがとうございました

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
RainbowEnergyPlate-Suncatcher
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

レインボーエナジープレート($55)

このプレートは神聖なる文様(Flower of Life)を元に作られています。地球上にあるすべての生命体の波動をプレートを通じて受け取ることができるでしょう。またレインボーカラーはチャクラに大きな影響を与えるとされており、ネガティブなエネルギーを取り除くと共にエネルギーの調和を図るとされています。

フラワーオブライフの中心を左回り(時計と反対)に回すと浄化、右回り(時計まわり)にするとエネルギーが集まってくるといわれています。朝、右回りにしてエネルギーを集め、夜は左回りで浄化という感じで使用するのもよいでしょう。

またサンキャッチャーと組み合わせることで太陽エネルギーを集めることができ、より癒しの空間を演出することができます。(セット価格$70)

フラワーオブライフ

生命と果樹のサイクルを象徴したものとされています。

人の体の中に深く刻まれており、生命力や自分の中の神秘を呼び起こすとされています。また、フラワーオブライフには創造性のエネルギーが込められており、何かを始める際の手助けとなるでしょう。

スパイラルエナジーキャッチャー($20)

太陽の光を集めることで太陽のエネルギーを受け取ることができ、その光が虹を作り出すことで幸運を呼び込むヒーリングインテリアとされています。東洋では虹の光と共に「陽」のエネルギーを受けることができる風水インテリアとしても知られています。また螺旋が回転することで球体が上昇しているように見えることから、運気上昇のシンボルとも言われています。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2016年6月のイベント情報をお届けいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

筝&尺八 イベント

11日(土曜日)は午後1時からバルボアパークの日本庭園で、ゆうなが尺八演奏者とともに演奏を行いますので、よろしければ聞きにいらしてくださいね。

26日(日曜日)は「San Diego Night Market」 (8304 Clairemont Mesa Blvd. SD CA 92111) が開催されます。ゆうなも Blue Kanonとして夜8時45分からステージに登場します!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

恒例のイベントのご案内です。

まずは、お気軽にメール(yuena@mysticfountblue.com)などでお問い合わせください。

ドリームマップセッション(ガイド役:ゆうな)

 日頃の生活の中では見落とされがちな自分の深層心理(潜在意識)について気付きを与えてくれるドリームマップ・セッション。

 今、体験者の間ではその奥の深さに魅了される人が続出。

 好きな写真や文字を切ったり貼ったりするだけで、アートのセンスなどまるで不要。

 あなたも自分の “心の見取り図” を作ってみませんか?

 参加費:お一人様 $20

ひとクラス4名様まで(2~4人のグループで行います)

  <要予約>

ブレスレット作りの会 (講師:ゆうな)

何十種類もの色や種類のパワーストーンからご自分の好きな石を選び、デザインして素敵なブレスレットを作ることができます。

ブレスレットは比較的服装を選ばずに、お気に入りの石をたくさん身につけることのできるアクセサリです。

 出来上がったブレスレットに込められた意味を ゆうなが読み取ります。

 ひとクラス4名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって違いますが、$6~$40前後)

   <要予約>

イヤリング作りの会 (講師:ゆうな)

パワーストーンをイヤリングとして身につけると、直観力を高める効果があるといわれています。

また、予知能力や正確な判断が欲しい時にも助けになるとされています。

ブレスレットとマッチするイヤリングを自分でデザインするのも一案!

フックの部分も自分好みのものや、クリップにすることもできます。

精神の成長のサポートをしてくれる自分好みのパワーストーンを耳につけられるようにしてみませんか?

ひとクラス2名様まで!

 参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって変わりますが、$6~$20前後)

   <要予約>

パワーストーンセミナー(講師:ゆうな)

 初級編では石の選び方やご利益を得るポイント、浄化の方法などをご紹介、中級編では癒しへの使い方や、石のエネルギーを感じる方法などをご紹介いたします。初級編、中級編は2時間弱。

 上級編では、エネルギーグリッドを張って自分自身から、自宅、職場はもちろん、果ては地球まで癒し、エネルギーアップし、プロテクションをしましょう、という奥深い内容を体験時間を含めて3,4時間かけてご紹介いたします。

 参加費:初級編、中級編:お一人様 $10 (定員6名)

     (初級編では浄化用お試しホワイトセージが、中級編ではクリスタルがお土産に!)

      上級編:お一人様 $15 (定員4名)

(1枚につき平均1,2時間の作成時間を費やしたという力作?!の説明スライド40枚のコピー、グリッドに必要な石の割引購入サービス)

   <要予約>

セルフヒーリングクラス(講師:ゆうな)

自分で自分を癒す、またはプロテクションする様々なテクニックやツールをご紹介しています。

1回コースと4回コースがあります。

お一人様で受講の場合、1回コースは $90

4回コース一括払いの場合は、$280

複数人数割引があります。

(6月中は、上記金額より 30% off)

 <要予約>

クレボヤンスクラス(講師:ゆうな)

誰でも「リーディング」ができるようになります!

それを可能にする、様々なテクニックやツール、スピリチャルな世界のことなどを週1回のペースで半年に渡ってをご紹介します。

2月にスタートしたクラスでは、初対面同士なのに、リーディングでズバリ相手の方のことを読み当ててしまい、読んでもらったほうの方がびっくりするような状況も! 楽しく始まっています。

詳細に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

こちらも、6月中は、 30% off です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆうなの独り言コーナー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、仲違いやトラブルのご相談時に相手の方の無意識?(何しろ、リーディング中も相手の方は生きて活動していらっしゃいますからね)とお話してみる、ということを時々行うようになりました。

驚いたことに(ほら、またエンジニア根性?で疑っています(笑))、お話してみてその反応を相談者の方に伝えると、みなさん口をそろえて、あぁ、あの人ならそう言います、そういう対応をします、とおっしゃることです。中には問題の相手の方と面識のない私が仰天するような反応が返ってきても、相談者の方は平然として、「当然の反応」とおっしゃることも。

そして一番嬉しいことは、その後問題の相手の方との関係が改善したというご報告もいただいていることです。

「ふぅん、本当に生きている人の無意識をお話しするなんてことができるんだぁ~」(ぉぃぉぃ!)

と、何回やっても毎回驚いている私でした。

あれ?いい加減学習しなさい、という声が聞こえたような?(笑)

++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月お勧めの石の意味

フローライト Fluorite

闇の中でやわらかくやさしく照らしてくれる蛍のように、問題解決を助け、未来への指標を示してくれる希望のパワーに満ちている石です。精神を集中させたり明晰性や記憶力、直観力を高めたりしてくれ、潜在意識を表層意識に浮かび上がらせたりもして、問題を抱えて出口が見えないときに突破口を導き出してくれるとされています。アイデア・ひらめきを助け、無邪気な発想・思考力を高めてくれ、思わぬ思考を引き出してくれることから、「天才の石」とも呼ばれます。また、落ち込んだ時には前向きな気持ちをサポートする力があります。

色別にエネルギー的特性が多少異なります。あくまでも傾向としてですが、紫色は明晰性や感受性も高める傾向があり、直観力や閃きを高めてくれます。青色はグラウンディング(地に足をつける力)を安定させて、精神の統一を促します。緑色は精神面での成長をサポートし、人間的な成長を助け、また癒しに働き、黄色は知性と創造力を高めるサポートをし、人間的な成長を助けます。白色はチャクラのバランスを保ち、平和で明るい気持ちにしてくれ、グラデーションカラーのものは、創造力を高める傾向が強く、無邪気な発想と思考を与えてくれます。

クリソプレーズ  Chrysoprase

強運と勝利をもたらすとして、マケドニアのアレクサンダー大王が守護石として大切にしていたのがこのクリソプレーズでした。新緑のようなさわやかで優しい見た目とは裏腹に、強いパワーがあり、持ち主の隠れた才能を引き出し、能力を開花させる力があるとされます。持つ人に、今必要なものが何なのかを示し、自信と勇気を与えてくれるでしょう。

仕事で行き詰まりやマンネリを感じている時、新たな目標に気付かせてくれます。また、何かにチャレンジしようとして今一歩前に進めないとき、乗り切るエネルギーを与え成功へと導いてくれるでしょう。

緑は癒しの色。極度のイライラや緊張、孤独感を和らげ、感情を安定させるパワーを持っています。さらに、体内の毒素を排除し肝臓の働きを高める効果があり、疲れにくい体質にしてくれるとも言われています。

アクアオーラ Aqua Aura

古くから占いやヒーリングに使われてきた水晶に、金属のゴールドを蒸着させてパワーアップした非常に強力なエネルギーの石です。

この石にも、持ち主の潜在意識を引き出し、創造力を豊かにするパワーがあります。

持つ人を宇宙意識と強く繋げるアンテナのような働きをする石で、感覚面や自己表現力を高める事にとても役立ちます。

人とのコミュニケーション能力を高め、持ち主の潜在意識を引き出し、インスピレーションを高め、自己表現の力を強化し、ストレスを解放し、悲しみ、怒り、コンプレックスなどのネガティブな感情を鎮静してくれます。また、もとが水晶ですから、自己成長や霊的成長をサポートする力もあります。

心身のバランスを整え、ストレスを開放し、怒り、悲しみ、恐れなどのネガティブな感情を鎮静してくれて、潜在意識を引き出して自信を授け、最大限の可能性を引き出して、あらゆることに対して調和を生み出し、自己成長や霊的な成長をサポートする力のある石です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後に、エナジーカードって何?という方、5月のニュース ↓ でご案内しておりますのでご覧ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

May 2016 Events and News

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

4月は、オーナーがほとんどの間 日本にいる羽目になり、大変ご迷惑をおかけいたしました。

戻ってくるまでお待ちいただいたり、スカイプでのリーディングや、遠隔でのヒーリングで対応させていただいたりと、ご理解とご協力に大変感謝しております。

大変申し訳ないのですが、今月か来月もまた日本に行くことになる可能性があります。御用の際は、お気軽にお問い合わせください。

新店舗の場所探しの方は、いまだ母の状況がはっきりしないこともあって、ペンディングになったまま。御迷惑をおかけしておりますが、割引サービスも続行いたしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

とても Rancho Bernardo までは行かれない、という場合は、スターバックスやレストランなどでのリーディングも行っております。お気軽にご相談ください。

物販で御希望の商品がわかっている場合のお届けも承っております。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

というわけで。

5月中も、割引セールを続行します。

(ただし、出張販売・サービスの場合は除外させていただきます)

既成アクセサリ (一部除外品あり) 20% Off

オーダーメイド (この期間に発注もしくはお買い上げ) 25% Off

その他もろもろ、一部除外品はありますが、全品 10% Off

ゆうなのリーディングやヒーリングのサービス、セルフヒーリングとクレボヤンスのクラスも 30% Off です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

お待たせいたしました!

前回仕入れた時には10日もしないうちに完売してしまった人気のエナジーカード、入荷いたしました!

効果抜群とご好評をいただいており、早くも売り切れの種類が出てしまっています。

ご興味のある方はお早めに♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

カードリーディングのじゅんこさんからのお知らせです。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

イントゥイティブ カードリーディング セッション に関して。

蒼の泉さんの仮店舗営業中は、予約のみでウォークインのお客様をお受けする事ができない為、その間、今まで月一度、提供させて戴いていたカードリーディングセッションを停止し、

予約ベースでお受けする事に致します。ご予約は、蒼の泉さんまで、ご連絡下さい。

ただ、私のスケジュール自体が余りフレキシブルでは無く、お客様のご予約日時の選択に余り選択が無く、ご迷惑をお掛けする事になると思われますので、蒼の泉さんの仮店舗営業中は、当面、お心付けベースでご提供させて戴きます。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、ご好評いただいております、今月の傾向と幸せへのヒント、カードリーディングの結果と説明です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

こんにちは。蒼の泉で、カードリーディングをさせて戴いている、じゅんこです。

2016年5月の傾向と幸せのカードリーディングをお届け致します。

カードリーディングの前に。

May 6th New Moon in Taurus

May 21st Full Moon in Sagittarius

先月のニュースレターで、水星の逆行の事は書きました。(Apr 28- May 22 in Taurus)

水星の逆行を聞くと、またか。。と思いますよね。年に3,4回はやってきますからね。

新しい事を始めるのは避け、新しい物を買うのも避け。。Re-の付く行為にフォーカスしましょう。。と言う奴ですが。

ところが今、なんと、いつもの水星含め、5つの星が逆行中、だそうです。

Jupiter retrograde from Jan 7th until May 9th in Virgo

Saturn retrograde from Mar 25th until Aug 13th in Sagittarius

Mars retrograde from April 29th in Sagittarius until June 29th in Scorpio

Pluto retrograde from April 18th until Sep 25th in Capricorn

これだけ、逆行中だと、全てスローダウンする? いや、そうでもなさそうですが。。

色々書きたい所ですが、長くなってしまいそうなので、ご興味のある方は、占星術師がインターネット上で色々な事を言っていますので、グーグル先生に聞いてみてください(笑)

ではカードリーディングです。

5月のカード、も、Psychology of Vision のHealing cards から、ランダムに引いてみます。ネガティブなカードが出た場合は、ポジティブカードが出るまで引き続けます。

○最初に、ヒーリングのカード、Birth(誕生) を引きました。(安堵・笑)

今月は1枚のカードです ^ ^

Birthは、私達の人生の新しいレベルへと、ジャンプする事を現しています。

新しいチャプターの始まり、です。Birthによって、私達の生まれて来た目的が新しいレベルへともたらされ、新しいビジョンを見る事ができます。少なくとも、とてもパワフルな、魂レベルのギフトが開花されます。何がもたらされるにしろ、新しいレベルの、ジョイが私達の人生にもたらされるでしょう。

このBirthによって、私達の人生は、Renewedされ、新しいレベルのコンシャスネスを得る事ができます。今迄失っていた私達のマインドの一部を再獲得して、私達をより大きな可能性へと導かれます。

Birthのカードが出る時は、往々にして私達が通過すべき一つのマイルストーンを達成した時で、それゆえ、次のレベルへの新たなBirthがもたらされたと言えます。

新しいゆえに、少々、変な感じがしたり、怖かったりするかもしれませんが、両腕を広げて、新しいチャプターへと導くこのbirthを招き入れましょう。

恐らく、星が逆行中なので、外側の環境が変わる、と言うよりも、内側が変化しているので、いずれ、外側(仕事、人間関係、環境等)へと反映されるかもしれませんね。

今、色々外側が変わっている方は、どちらかと言うと、外側からの”wake up call”です。

もし、今までの人間関係、仕事、環境等が自分にしっくり来ない、と言う感じがあるなら、

思い切って変えてみてください(水星の逆行の後に・笑)。今迄と全く違う考え方に遭遇したなら、それもオープンマインドで受け入れてみてください。古い考え方は、いまや通用しない程、人間のコンシャスレベルは上がっていますのでね。

++++++++++++++++++++++++++++++

Card-2016May

++++++++++++++++++++++++++++++

=============================

じゅんこさん、ありがとうございました。

ゆうなです。

今月お勧めの石は、ライトハウス5月1日号をご覧になった方はもう御存知かと思いますが、クリソプレーズという、ちょっと聞きなれないかもしれないパワーストーンです。

この石は5月にふさわしい新緑の色をしていますが、見かけによらず強いパワーがあり、持ち主の隠れた才能を引き出し、能力を開花させる力があるとされます。また、何かにチャレンジしようとして今一歩前に進めないとき、乗り切るエネルギーを与え成功へと導いてくれるとも言われているので、「誕生」のカードのサポートに適任です。

他に、様々なことをクリアに見えるようにして前へと踏み出す勇気をくれるカイヤナイト、驚異的なパワーを発揮する創造性を持ち、持ち主の大胆さを引き出してくれると言われるチャロアイト、変革の石と呼ばれるレピドライトなどもお勧めです。

いつものように、最後に詳しい説明が載せてありますので、興味のある方はご覧ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2016年5月のイベント情報をお届けいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

プリザーブドフラワーレッスン

プリザーブドフラワーの知子さんからのお知らせです。

5月9日(月)に開催するプリザーブドフラワークラスですが、ブログで事前告知をしていたこともあり、おかげさまで満席となりました。

6月も開催する予定でいますので、もし参加したい方がいらっしゃいましたら、蒼の泉ゆうなさんの方にご連絡くださいね!月曜日午前中開催予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

筝&尺八 イベント

7日(土曜日)はミラメサの Mira Mesa Community Park で「Asian Cultural Festival 2016」が開催されます。ゆうなも Blue Kanonとして10時からステージに登場します!
2016 ACF 4x6 Postcard Side A [Updated #2]

14日(土曜日)は午後1時からバルボアパークの日本庭園で、ゆうなが尺八演奏者とともに演奏を行いますので、こちらもよろしければ聞きにいらしてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

恒例のイベント情報は、今月は先月と同じ内容です。先月のニュースをご参照いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆうなの独り言コーナー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

冒頭でも少し触れましたが、4月中は大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

7日から27日まで日本で介護・看護。とりあえず予定通り戻ってきたものの、電話をしてみるとまだまだ日常生活にかなり不自由をしている様子なので、また今月中か来月にでも行かなければならないかな?と思っているところです。

こうなってみて、つくづく思うのが、「なるようにしかならない」、もしくは「なるようになっている」、です。

最初、蒼の泉をマルカイの隣のモールに開店することになった時は、あまりにトントン拍子に話が進んでしまい、スタッフ一同びっくりするような状況。

その後何回か訪れた閉店の危機には、いつも思いがけない助けが入ってお店を継続させていただいておりました。

それが、昨年末にあっさりランドオーナーの都合で撤退することになってしまい。

間取り変更をするので出て行ってもらう、という話が浮上した時には、正直また何かの助けが出て継続することになるだろうと高を括っていたものですが、そうはならず、ちょっと肩透かしを食った気分でした。

その後、他に代わりの店舗の場所を探しても、いい条件の場所がタッチの差で他の人に取られていたりなどして思うようにいかず、開店時のトントン拍子が嘘のよう。

今回、こんなに日本に行くことになって、なぜそうなったのか、よくわかる気がしています。

店舗を持っていたら、高い家賃を払ってずっと休業しなければいけなくなるところでした。

そう考えると、本当に天に感謝してしまいます。

もちろん色々と大変な問題もありますが、とにもかくにも、なるようになっているんだ、と、考えておくことにしています。

皆様には不便な立地条件などでご迷惑をおかけしておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++

++++++++++++++++++++++++++++

今月お勧めの石の意味

クリソプレーズ  Chrysoprase

強運と勝利をもたらすとして、マケドニアのアレクサンダー大王が守護石として大切にしていたのがこのクリソプレーズでした。新緑のようなさわやかで優しい見た目とは裏腹に、強いパワーがあり、持ち主の隠れた才能を引き出し、能力を開花させる力があるとされます。持つ人に、今必要なものが何なのかを示し、自信と勇気を与えてくれるでしょう。

仕事で行き詰まりやマンネリを感じている時、新たな目標に気付かせてくれます。また、何かにチャレンジしようとして今一歩前に進めないとき、乗り切るエネルギーを与え成功へと導いてくれるでしょう。

緑は癒しの色。極度のイライラや緊張、孤独感を和らげ、感情を安定させるパワーを持っています。さらに、体内の毒素を排除し肝臓の働きを高める効果があり、疲れにくい体質にしてくれるとも言われています。

カイヤナイト Kyanite

心身のバランスを保ち、冷静な判断力と直観力を高め、意思を強くするパワーを与えてくれ、世界観を確立することを助けてくれる石です。精神的な力を増幅させる効果があり、さまざまなことをクリアに見えるようにして、前へと踏み出す勇気をくれるでしょう。古い思考パターンをリセットする効果にも優れ、過去のしがらみや固定観念にとらわれている感情を取り去り、心を浄化してくれます。心身のとらわれから解き放たれることで、依存心をぬぐうことにも役立ちます。腐れ縁が切れないときも、徐々に相手への執着がなくなり、自分がとるべき道を示してくれます。

従順・適応・清浄を表わす天然石で、肉体と精神、感情のバランス、さらには全てのチャクラのバランスをも保って各々を提携させ、ひとつの大きな力にして身体中を満たすよう導く力があると言われています。

また自分自身に本来備わっているクリエイティブな才能を引き出し、豊かな表現力と創造力で自然と自分らしい発想を表現できるようになっていくと言われています。

チャロアイト Charoite 

スギライト、ラリマーと並ぶ三大ヒーリングストーンのひとつ。高い波動を持ち、恐怖心を克服させ、こだわりを消し去り、チャレンジ精神を高め、高次元の意識への気付きをもたらすといわれます。チャロアイトの特徴は紫に交じり合う黒や白のマーブル模様。紫色の縞模様は意識の象徴で、光を表す白と闇を表す黒とが微妙に折り合いながら美しい流れを作っています。光も闇も同じ世界に存在しています。そこには善も悪もありません。目の前にある問題や現象もただその状況をありのままに認めることが大切だということに気づかせてくれます。

また、精神と感情のバランスをとり、心を開放してくれる石でもあります。驚異的なパワーを発揮する創造性も併せ持ち、持ち主の大胆さを引き出し、恐怖心の克服や現実と向き合う力を与えてくれます。環境の変化に即応した能力を引き出し、発展するよう導いてくれるので、人生の転機やチャンスを迎えたときに使ってみたい石です。

たんです。

レピドライト Lepidolite 

レピドライトは変革の石と呼ばれ、現状を打破し、新しい状況を作り出すための強力なパワーを持っているので、新しい物事へ挑戦する時に身に付けると良いとされています。

その変革のエネルギーは、様々な意識・気持ちの変化を促して、古い考えや行動パターンを手放すよう教えてくれ、過去の愛、こだわりを忘れさせ、環境の変化を受け入れられるようになります。

内面に潜む自分の弱さや、隠れた力に気付かせ、再挑戦する勇気を与えてくれます。何か自信を失っている時や気力が不足している時に、前向きな気持ちでいることを思い出させ、状況を変えていくよう、導いてくれるでしょう。

また、優れた深い癒しのパワーがあり、心に平静さを取り戻させて、リラックスさせます。ストレスを解放し、肉体と精神、感情のバランスを保ち、安定させることで、楽観的、ポジティブになっておおらかな考え方が出来るようサポートしてくれます。相手を受け入れる気持ちが生まれ、恋愛や仕事の上で様々な対立を緩和し、より良い人間関係を築くことができるようになります。

進路にある障害物を希望に変え、困難を克服できるように手助けをしてくれます。これから苦手な人に会うという時にもレピドライトを持つと、嫌な気分を取り払ってくれるでしょう。

また個性の強い石とも相性が良く、補助的に用いることで他の石のパワーを増幅させることが可能です。持ち主と石の波長が合うと、石の色が鮮やかに変化するといわれています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後に、エナジーカードって何?という方のために。(10月、12月、1月にもご紹介しています)

エナジーカードの詳細説明 

現実には、たくさんの次元と世界があり、和音のように重なり合っているそうです。

自分のハイヤーセルフ(高次の自己)と繋がると、普段は感じることのできない高次のレベルを

認識出来るようになり、空から地上を見下ろす鳥のような視点で、どう物事を進めて行けばいいか、明確な情報がもたらされるようになるそうです。

エナジーカードを通し、ハイヤーセルフに触れることで、地球上にある全ての生命体の波動を

受け取ることができます。内なるエネルギーに覚醒をもたらし、魂に導きをもたらすでしょう。

カードの上にパワーストーンアクセサリーや水晶クラスター、その他原石などを置くと、そのパワーストーンのエネルギーをチャージし、空間へと広げてくれます。

瞑想にもおすすめで、カードを手に持ちながら瞑想することで、自分の内なるエネルギーと神秘に触れることができるでしょう。

また、カバンなどに入れて持ち歩くことで、あなた自身が歩くパワースポットになります。

エナジーカードには6種類あります。

将来への不安や過去の傷を取り除く シードオブライフ Sed of Life <希望>

神が放つ「原初の光」を表す図形で、暗闇の中に光を生み出し、先が見えない将来への不安や恐れ、過去への執着、トラウマを取り除くことで、人生に希望の光をもたらしてくれるでしょう。

進むべく道へ導く手助けになる セフィロトの樹 Sephirothic Tree <創造>

カバラの生命の木を模し、惑星を中心に描いた10個の円とそれらを繋ぐ22のパスで描く図形で、神と宇宙の法則・世界の創造と人間の進化の過程を示すとされており、宇宙エネルギーを受け取ることで進むべき道へ導いてくれるでしょう。

あなたの成長と飛躍の手助けになる フラワーオブライフ Flower of Life <活性化> 

すべての言語には波動があり、視覚的に描くとこのフラワーオブライフの形になるそうです。人類の遺伝子中に深く刻まれた図形で、生命力と創造力を活性化し、あなたの成長の手助けをしてくれます。

チャクラの状態を整え、浄化する メタトロンキューブ Metatron Cube <浄化>

正多面体の全ての形が内包された究極の図形です。宇宙で最も重要な情報システムの一つであり、すべてを創造する基本パターンの一つとされています。チャクラの状態を整えて浄化してくれます。

精神や肉体を健全に保つ助けとなる ツリーオブライフ&六芒星 Tree of Life&Hexagram <調和>

ツリーオブライフは、人が神の元へ至るために取るべき手段と過程を表し、エネルギーの源とされ、六芒星はエネルギーの拡散と拡大を行います。精神や肉体を健全に保つ手助けとなるでしょう。

望みの結果へ導き、幸福をもたらしす ヤントラ Yantra <繁栄>

神々の力が出入りする門が開き、神々が集まる座となる図形とされています。エネルギーの流れを完全に制御することで、望みの結果へ導く手助けとなり、幸福、充実感をもたらしてくれるでしょう。

フラワーオブライフ、メタトロンキューブ、シードオブライフ、六芒星に関しては、蒼の泉のパワーストーンセミナー上級編でもご説明・紹介しております。セフィロトの樹に関してはカバラクラスにて詳細をご説明いたします。

April 2016 Events and News

先月は、病気や体調不調、落ち込みなどが、蒼の泉でのヒーリングなどの対応により、改善どころかしっかり解決した、という嬉しい御報告を何件もいただいて、とても励みになっております。

(そのうちの一件に関しては、独り言コーナーでご紹介させていただいております)

どうもありがとうございます。

新店舗の場所探しはペンディングになったままで御迷惑をおかけしておりますが、割引サービスも続行いたしますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

とても Rancho Bernardo までは行かれない、という場合は、スターバックスやレストランなどでのリーディングも行っております。お気軽にご相談ください。

物販で御希望の商品がわかっている場合のお届けも承っております。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

というわけで。

4月中も、割引セールを続行します!

(ただし、出張販売・サービスの場合は除外させていただきます)

既成アクセサリ (一部除外品あり) 20% Off

オーダーメイド (この期間に発注もしくはお買い上げ) 25% Off

その他もろもろ、一部除外品はありますが、全品 10% Off

ゆうなのリーディングやヒーリングのサービス、セルフヒーリングとクレボヤンスのクラスも 30% Off です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

母の日オーダーメイドアレンジ

プリザーブドフラワーの知子さんからのお知らせです。

母の日のアレンジをオーダーで受け付けます。

お値段、デザインなど希望を言っていただければ、オーダーメイドでアレンジを作成いたします。

お問い合わせは

aquarosetusaoreo@gmail.com

AQUA ROSET知子までご連絡くださいね!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

カードリーディングのじゅんこさんからのお知らせです。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

イントゥイティブ カードリーディング セッション に関して。

蒼の泉さんの仮店舗営業中は、予約のみでウォークインのお客様をお受けする事ができない為、その間、今まで月一度、提供させて戴いていたカードリーディングセッションを停止し、

予約ベースでお受けする事に致します。ご予約は、蒼の泉さんまで、ご連絡下さい。

ただ、私のスケジュール自体が余りフレキシブルでは無く、お客様のご予約日時の選択に余り選択が無く、ご迷惑をお掛けする事になると思われますので、蒼の泉さんの仮店舗営業中は、当面、お心付けベースでご提供させて戴きます。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、ご好評いただいております、今月の傾向と幸せへのヒント、カードリーディングの結果と説明です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

こんにちは。蒼の泉で、カードリーディングをさせて戴いている、じゅんこです。

2016年4月の傾向と幸せのカードリーディングをお届け致します。

カードリーディングの前に。

April 7th New Moon in Aries

April 22nd Full Moon in Scorpio

そして、4月28日から5月22日まで、Mercury の逆行がTaurus であります。

TaurusはEarth のサインですね。

では、カードリーディングです。

4月のカードも、Psychology of Vision のHealing cards から、ランダムに引いてみます。ネガティブなカードが出た場合は、ポジティブカードが出るまで引き続けます。

  • 最初は、Grace のカード、Spirit のカードを引きました。
  • 2016年の3枚のカードのうちの1枚でした。

    ”私達は、魂そのもの。” グレースのカードのメッセージは常にこの一言につきます。そのグレースのカードの中でも、この”スピリット” のカードは、まさに読んで字のごとく。

    私達が魂、と自覚する事は、私達には無限大の可能性・力がある、と言う事を自覚する事でもあります。

    私達が望む事は、全て叶う、のです。より現実的なレベルで言うと、この世で唯一、私達を止めるのは、私達自身、と言う事です。

    もし私達の望む事が叶わないなら、可能性は二つしかありません。一つは、本当に私達がその事を望んでいないか(意識的にしろ無意識にしろ)、もしくは、私達がその事を実現する事から、私達自身を止めているか、です。

    私達には、無限大の可能性があります。その事を常に自覚しましょう。それが、私達を前進させるパワーとなります。

    と言う訳で、2016年のカードと同じでしたので、もう1枚引いてみる事に

    しました。

  • ネガティブの罠のカード、Hatred  憎しみ、を引きました。。。
  • このカードを引いて真っ先に思い出すのが、ドナルドトランプ・・

    彼の話し方は、この憎しみのエネルギーに満ちていますね。(なので、

    絶対見ないです。)

    憎しみにとらわれているのは、上のカード、私達はスピリットそのもの、と言う事を忘れてしまっているからです。憎しみは、私達に見せかけの強さを与えます。

    憎しみには対象があって。その人(又は社会)が、私達を傷つけ、夢を適える事ができなかったーつまりは、自分の人生に対する責任を問うのではなく、他人のせいにして、その対象に憎しみを抱き続けている、と言う状態です。

    そして。その憎しみの対象から守る為、心に高い壁を作りますが、その憎しみの対象だけではなく、私達が愛する全ての人達に対しても壁を作ってしまいます。

    (トランプがメキシコとの国境に壁を作る、と言う公約、こうして心理的に考えると、笑えますでしょう?)

    更にその奥に行きますと、その憎しみの対象は、私達自身が持つ、Self-hatred .Self-loathingを映し出しています。まっ、ここは、見るのは辛いですのでね。

    憎しみを感じてどうしようもない対象がいる場合。その罠から抜ける簡単な方法は、その対象が、何を求めているのか。。往々にして、Compassion acceptance, forgiveness Love あたりですが。これら私達の中にあるギフトを、エネルギー的に、その対象に与えると言うイメージワークを続ける事です。

  • 次に、再び、ネガティブの罠のカード、Dark Story を引きました。
  • このカードも、一番最初のカード、私達は、魂そのもの、と言う事を忘れてしまっている状態です。

    実は、恐ろしいカードですが。このカードが意味するのは、私達が自分自身で、私達自身の人生の、不幸物語を書いている、と言う事です。

    何故、不幸物語を書いているのか、と言うと、無意識に、私達が持って産まれた目的を達成しない言い訳をする為、です。それゆえ、せっかく産まれ持った素晴らしいギフトも受け取らないのです。

    私達の人生のシナリオは、私達自身が造るので、いつでも変えられるのです。

  • そして、又、ネガティブのカード、Feeling unwanted を引きました。
  • 私のカードリーディングをされた方はご存知と思いますが、ネガティブカードが続く場合、後から出てくるカード程、深い問題が現れて来ます。

    このカードは、2015年のカードの1枚で、その時に書いた内容がこちらです。

    自分は誰からも望まれていない感情の底にあるのは、自分は、神(天、至高の存在)から愛されていない、と言う感情です。私達の存在は、魂そのもので、今生は、この体を与えられて、一人の人間としてこの世に生を受けました。見た目は、Onenessどころか、一人一人独立して、天との繋がりも見えませんね。それで私達は、この世に産まれて来たのは、(神・天が同意し)私達の意志に基づくと言う事を忘れてしまい、まるで天から見捨てられ、見放された様に誤解をしてしまいます。しかし、つながりは1度も切れた事はなく、私達は常に、天とつながり、Oneness の一部なのです。私達は、常に、God/Heaven から愛されている、Child of God/Heaven と言う事を思い出しましょう。

    この感情ゆえに。憎しみを抱き、不幸物語を書いている。。。

    一体、どこまでネガティブが続くのか、と思いましたが、やっとポジティブが出ました。以上に述べた罠にはまらない為に、こちらをフォーカスしましょう。

    Grace のカード、Celestial Speedup を引きました。

    これ、どこかで引いた事があると思い、調べてみましたら、昨年の6月。。

    しかも、Spirit も同じく引いています。

    昨年の6月は何がありましたかね・・・。同じ課題が上っている様です。

    が、同じと言っても、私達の魂の成長は、螺旋階段を昇るが如く、ですので、

    同じ風景に見えても、同じ高さ(深さ)ではないのです。

    直訳すると、天の加速。とでも申しましょうか。

    このカードは、意識の進化が、今までに無い程スピードアップする事を示しています。

    Mother Earthの進化の加速は、2000年以降、早まっていますが、このカードが出る時は、”私達がそう選択さえすれば”、この天の加速が、個人個人のレベルで起こる事を伝えています。

    高い意識とのつながり、学び、カルマやソウルレベルでの癒し等が加速され、これらが、天の恩恵の助けにより、私達が本来持って産まれたギフトへと転換し、私達の幸福へと導きます。私達が望めば、これから100年間、この天の加速の影響を受け続ける事ができる最大のチャンスの扉が開いている時です。エゴはコントロールを失う事を恐れて、あらゆる罠をしかけてスローダウンさせようとしてくるかもしれませんが、エゴに屈する事なく、この天の加速に気づき、受け入れ、選択をしましょう。

    天の加速が起こる時、ジェットコースターに乗って恐怖を感じる時の様に、体を縮めて、グリップをぎゅっと握って、目をつぶってしまいます。その状態が、私達を罠にはめやすくします。焦点が、”恐怖”だからです。 Fear = False evidence appearing real です。

    真実ではありません。最初のカード、スピリットに戻って、私達は魂そのものである、可能性は無限大である、を認識し、万歳してジェットコースターライドを楽しみましょう。

    +++++++++++++++++
    Card-April2016

    +++++++++++++++++

    =============================

    じゅんこさん、ありがとうございました。

    ゆうなです。今月お勧めの石は、ライトハウス4月1日号をご覧になった方はもう御存知かと思いますが、テクタイトです。

    その他のカードに対応するカードも探したかったのですが、実はつい先刻日本から連絡が入り、急遽日本に行かなければならなくなりそうな感じになってきています。

    とりあえず、今回はテクタイトの説明、そして、Spirit のカードは2016年のカードとしても登場していましたので、その時にご紹介していたアイオライトだけにさせてください。

    テクタイトの故郷は地球外。他の惑星のエネルギーと地球のエネルギーを融合させることから、別の世界や次元の存在を認識し、理解するのを助けます。魂の生命力を高めるといわれていて、本来歩むべき人生に近づける為の道しるべとなる石なので、今月のカード、Spirit のサポートにふさわしいかと思います。

    「人生の羅針盤」とも呼ばれ、霊的能力を高める働きのあるアイオライトは、「魂」のサポートになります。

    いつものように、最後に詳しい説明が載せてありますので、興味のある方はご覧ください。

    +++++++++++++++++++++++++++++++++

    2016年4月のイベント情報をお届けいたします。

    +++++++++++++++++++++++++++++++++

    恒例のイベントを、引き続き行う予定ですが、ゆうな日本滞在中は当然ながら難しいです。

    まずは、お気軽にメール(yuena@mysticfountblue.com)などでお問い合わせください。

    ドリームマップセッション(ガイド役:ゆうな)

     日頃の生活の中では見落とされがちな自分の深層心理(潜在意識)について気付きを与えてくれるドリームマップ・セッション。

     今、体験者の間ではその奥の深さに魅了される人が続出。

     好きな写真や文字を切ったり貼ったりするだけで、アートのセンスなどまるで不要。

     あなたも自分の “心の見取り図” を作ってみませんか?

     参加費:お一人様 $20

    ひとクラス4名様まで(2~4人のグループで行います)

      <要予約>

    ブレスレット作りの会 (講師:ゆうな)

    何十種類もの色や種類のパワーストーンからご自分の好きな石を選び、デザインして素敵なブレスレットを作ることができます。

    ブレスレットは比較的服装を選ばずに、お気に入りの石をたくさん身につけることのできるアクセサリです。

     出来上がったブレスレットに込められた意味を ゆうなが読み取ります。

     ひとクラス4名様まで!

     参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって違いますが、$6~$40前後)

       <要予約>

    イヤリング作りの会 (講師:ゆうな)

    パワーストーンをイヤリングとして身につけると、直観力を高める効果があるといわれています。

    また、予知能力や正確な判断が欲しい時にも助けになるとされています。

    ブレスレットとマッチするイヤリングを自分でデザインするのも一案!

    フックの部分も自分好みのものや、クリップにすることもできます。

    精神の成長のサポートをしてくれる自分好みのパワーストーンを耳につけられるようにしてみませんか?

    ひとクラス2名様まで!

     参加費 $10 plus石代(選ばれる石によって変わりますが、$6~$20前後)

       <要予約>

    パワーストーンセミナー(講師:ゆうな)

     初級編では石の選び方やご利益を得るポイント、浄化の方法などをご紹介、中級編では癒しへの使い方や、石のエネルギーを感じる方法などをご紹介いたします。初級編、中級編は2時間弱。

     上級編では、エネルギーグリッドを張って自分自身から、自宅、職場はもちろん、果ては地球まで癒し、エネルギーアップし、プロテクションをしましょう、という奥深い内容を体験時間を含めて3,4時間かけてご紹介いたします。

     参加費:初級編、中級編:お一人様 $10 (定員6名)

         (初級編では浄化用お試しホワイトセージが、中級編ではクリスタルがお土産に!)

          上級編:お一人様 $15 (定員4名)

    (1枚につき平均1,2時間の作成時間を費やしたという力作?!の説明スライド40枚のコピー、グリッドに必要な石の割引購入サービス)

       <要予約>

    セルフヒーリングクラス(講師:ゆうな)

    自分で自分を癒す、またはプロテクションする様々なテクニックやツールをご紹介しています。

    1回コースと4回コースがあります。

    お一人様で受講の場合、1回コースは $90

    4回コース一括払いの場合は、$280

    複数人数割引があります。

    (3月いっぱいは、上記金額より 30% off)

     <要予約>

    クレボヤンスクラス(講師:ゆうな)

    誰でも「リーディング」ができるようになります!

    それを可能にする、様々なテクニックやツール、スピリチャルな世界のことなどを週1回のペースで半年に渡ってをご紹介します。

    2月にスタートしたクラスでは、初対面同士なのに、リーディングでズバリお相手の方のことを読み当てて、読まれた方のほうはびっくり! 楽しく始まっています。

    詳細に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

    こちらも、3月いっぱいは、 30% off です。

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++

    ゆうなの独り言コーナー

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++

    御存知の方も多いかと思いますが、私は元エンジニア。理科や科学が大好きな、今風に言うと「リけじょ」です。なので、実は、「証明」のできないスピリチャルの世界には長年抵抗?がありました。

    ものすごく興味はあったのですが、その反面、まぁ、はっきり言えば「本当かしら、怪しい~」、と、疑っていたわけです。

    長年かけて身に付けた思考パターンというのは簡単には抜けないようで、「リーディングモード」に入っていないときは、未だに結構いろいろ疑っていたりします。

    先日、1週間、激しい咳が止まらず、病院に行っていろいろ薬を処方してもらったりしても全然効かない、とおっしゃる方が訪ねていらしたときにも、物理的に炎症を起こしているものをエネルギーヒーリングで治せる、もしくは軽減させられるものなのだろうか?と、疑って?いました。

    反面、西洋医学のどんな薬や治療も効かないのなら、霊的なものが原因の可能性が高いので、エネルギーヒーリングで治る可能性はある、とも思ってはいました。

    激しく咳き込みながら御来店いただいたクライアントさんの周囲をまずは場の浄化から、と音を使った浄化を始めたところ、ぴたっと咳が止まったのには、多分私が一番びっくり。

    その後、いろいろな方法で霊的な原因を取り除いていったところ、ご自宅に帰られた後も咳はほとんど出なくなっていたという嬉しい御報告をいただきました。

    一週間続いた激しい症状がほぼ一瞬にして治まる、そんなことができるスピリチャルの世界って本当に奥が深いですね♪

    という、元「りけじょ」の素直?な驚きを、この場を借りてシェアさせてただきました。

    こんな独り言を読んでいただき、ありがとうございました。

    ++++++++++++++++++++++++++++

    ちなみに、インターネットで動画を見ることはまずない、という私が、先日ふとしたことから見たものに、量子物理学の観点から見たスピリチャルの世界というのがありました。

    スピリチャルの世界で起こる不思議?は、量子物理学で科学的にも説明ができるのだそうです。

    疑い深い私にとっては特に嬉しいお話でした。

    また、私が普段から言っていたり、心がけようとしていることと同じことも述べられていました。

    「事象・物事には必ずいい面と悪い面がある。また、人生にはアップダウンがある。何か悪いことが起きても、良い面を見てポジティブに生きよう!」

    興味のある方は、是非ご覧ください。

    量子物理学や陰陽学から見た、成功法則のお話です♪

    ⇒ http://quantum-word.com/url/start

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++

    今月お勧めの石の意味

    テクタイト Tektite

    テクタイトは、色々な説がありますが、最も有力な説として、隕石が地上に落下した際に生まれた膨大な熱量と衝撃により地上の物質と隕石の成分が融解し、急冷して固まった天然ガラスだと言われています。

    そのため、原石の表面には、“ディンプル”と呼ばれる特有の凸凹と飛翔痕がみられます。

    テクタイトという名前は、ギリシャ語で「融解した」という意味の単語に由来します。

    古くからインドネシアやインド、中国、チベットなどの東南アジアで「アニグマ(天の火の真珠)」と呼ばれ神聖視され、儀式の道具や装飾品として使われていました。

    生成の由来からして謎が多いことから、独特なパワーで肉体よりも精神に強く作用し、魂の生命力を高めるといわれています。また、潜在的な問題を顕在化させ、カルマを浄化する助けとなります。テクタイトの故郷は地球外。他の惑星のエネルギーと地球のエネルギーを融合させることから、別の世界や次元の存在を認識し、理解するのを助けます。宇宙的な意識との繋がりを強め、本来歩むべき人生に近づける為の道しるべとなる石なのです。

    テクタイトの主な能力の一つにはヒーリングもあります。

    自分自身を癒して、疲労を回復させる効果があります。

    また、心を落ち着かせることができる作用もあります。広い宇宙のような包容力で孤独な魂や心を包み込み、不安や悲しみ、孤独感を慰め、癒してくれるでしょう。

    攻撃的な力とは真逆の力ですが、このヒーリング効果は、他の石にも勝るくらいの力があります。

    ですから、対極的な力を持つような石を持っていた場合には、その力を上回ることが良くあります。

    さらにテクタイトには、心身の調子を整える作用もあります。つまり、健康面でも力を発揮するということです。所有しておくことで、毒素の排出効率が上昇する効果がありますので、老廃物が蓄積しない健康的な体を作ることができます。血液の流れをスムーズにして細胞を活性化し、体調不良を改善するともいわれています。

    そんな、ヒーリング効果の高いテクタイトは、たびたび浄化してあげる必要があります。邪気を吸い取る効果を維持するためにも、月光浴や流水によって、浄化することが重要です。浄化は、1カ月に1回くらいのペースで十分でしょう。

    アイオライト Iolite

    バイキングたちが羅針盤の代わりとして方角を求めるときに用いられたという言い伝えもあり、現代の私たちにとっては、夢や目標、自分らしさを見つけられない時、落ち込んでいる時、何が正しいのか迷いが出た時など、人生の中で「道に迷った人」に迷いを消し、心や体にたまったゴミを洗浄してすっきりさせてくれ、正しい方向への前進を促してくれる、「人生の羅針盤」的役目をしてくれる石です。

    アイオライトは基本的に鎮める、冷静さを取り戻させるという傾向がとても強い石で、「ビジョンの石」とも呼ばれ、感性を研ぎ澄まし、感情的になりがちな心を鎮めて平常心をもたらし、本質的な解決へ導いてくれると言われています。

    目標に向かう道のりでは、困難なこともあるし、壁にぶつかって挫折しそうになることもある。

    そんな風に自信を喪失した時、本来の自分を見失いそうになった時に、アイオライトはその人らしいアイデンティティを呼び覚まし、本来の自分自身を取り戻す助けとなってくれます。

    アイオライトは、物事の二面性に気づかせることで、本質を指し示し、真実を見定める力をもたらしてくれるのです。

    また、アイオライトには霊的能力を高める働きがあり、心に安定をもたらし不安を取り除き安らぎをもたらします。一途に意志や愛と貫く人を支える石で、恋愛面で迷いがちな人の愛と結婚の守護石とも言われています。

    バランスコントロールに優れた石なので、人間関係のバランス、男性的な性格と女性的な性格のバランスなど、人生におけるあらゆる不調和のバランスを調節してくれます。

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++

    —————————————————————————–